こんばんは!

color +shape®︎コーディネーター

棚橋 美由紀です


メニューはコチラ


ファッションブラウン講座、

無事に、楽しく、開催する事ができました。


配色講座、

何だか堅苦しそうだし

興味を持って貰えるだろうか?

と不安でしたが、、、。



ありがたい事に

5人のマニアックな方々がご参加くださいました^_^!



この講座に興味を持ってくれる人って、


かなりオタク気質です(笑)。


そんな5人のオタク達と笑

私達2人のオタク講師で、


ブラウンを紐解いて

心地よいブラウンファッションを

作っていきました。


初めにちょこっと色のお勉強を。


まきちゃんの説明を皆さん真剣に聞かれてます^_^


そのあとにブラウンについて。


ファッションに取り入れる時に色で

気をつけるべき事のひとつ、


"繋げる"を

お伝えしました。


実際のアイテムを使って、ブラウンを繋げていきます



この講座の1番楽しい部分であります^_^

ワークの時間。


繋がると

整う


もし小さなズレがでて

気持ち悪い時はどうする?

もお伝え。



どうするか知りたい?笑


それはね、

トーンを離します。


トーンってなに?


って興味を持ちましたか笑?


はい、オタクの入り口へようこそ(笑)!



私、美意識高そう(?)で

チャラく見られがちですが、

かなりオタクです。


次回はネイビーカラー講座を予定しています。


色を深く知ると、

目に映る色を自然に分解している自分に気付きます。


すげーマニアックな世界なので、

理解できる!ってあなた。

絶対にハマりますよ。


沼!


大人になっても沼があるって

いいですよ。


是非

みんな真剣〜。


ご感想も頂いたので、ご紹介させて下さい♪

(ご本人の了承得てます。)






難しいと思う点もあったと思いますが、

まずは気づきから♡


このブラウンは何?って思った時は、

並べて比べてみると分かりやすいですよ^_^




メニューはコチラ