ご覧くださりありがとうございます

ファッションカラーコーディネーター
棚橋 美由紀です

先週は、コロナ禍から初の対面のコンサルでした!

自分に何が似合うのか、まったく分からなくなってしまったというYさん。

何と、私と同じ短大出身という事が判明!


color +shape®︎では、ファンデーションでも肌の傾向を見ます。

ファンデーションではイエローベースか?
ブルーベースか?
を見ます

このファンデーションチェックも、
何年も色を分析したシエィパーだからこその技術。

一見、トーンがあっていると、
そのファンデーションが合っていると思ってしまいます。

ですが、私達が見るのはそこではなく、色の繋がり。

はじまりがどれが1番繋がるだろう?
を、じーーーーっと見てます。
(はじまりって?トーンって?と思われますよね^ ^
ちゃんとコンサルではそこもしっかりとお伝えしています。)

ただ、ファンデーションチェックは、
あくまでも予測。

Yさん、ファンデーションは分かりにくい(笑)。

でもその他にも
あらゆるところの肌を見てます。
(瞳、髪色、耳裏から足首までくまなく・笑)

そして実際にドープを当てて核心へと進めていきます。

Yさん、ドレープ当てたら分かりやすい!

イエローベース!
赤あり!

全部で8タイプ!
季節の名前で判定するのではなく、

色相環に基いて分類されたタイプをお伝えします。


そして、肌のタイプだけをみて結果を出すのではなく、

その方の雰囲気やライフスタイル、好みまでを
踏まえ、素敵に見える色軸をお伝えします。


コラージュでイメージでもお伝えします

高身長でショートカットのYさん、
マニッシュで少しカッコいい雰囲気にまとめるのが
素敵!
と思ったので下のコラージュのタイプに決定!

Yさん、カラーだけでなく
骨格診断も受けてくださる事になりました。

次回も楽しみ。

Yさん、またお会いしましようね^ ^

メニューはコチラ





やりとりがスムーズな
公式LINEでもお申込みお受けいたします!