ご覧くださり、ありがとうございます

先週末は大阪で、養成講座でした

今回もみっちり!

もう頑張るしかない!の一言につきます


さて、
このブログを読んでくれているあなたは


ご自分がブルーベースかイエローベースか
ご存知ですか??




実は、
隠れブルーベースさん
とっても多いんですよ!


画像お借りしました


だって日本人は黄色人種


ブルーベースさんの肌色を
絵の具で作ろうとすると、
黄色い絵の具、絶対に使います


黄色を使わないで
ブルーベースさんの肌色は作れません!


なので、ぱっと見黄みめの肌に見える
ブルーベースさんがいます

そんな方は、簡易診断などでは
イエローベースですと言われてしまう可能性が高いのです

仕方がないんですよね

簡易ですから(涙)


この、隠れブルーベースさんを見抜く力を

color+shapeではガッツリしこまれます

イエローベースと言われたのに、
何だか似合うとされている色が似合わない

ファンデーションやメイクカラーが
くすむ

そんな方はもしかすると
隠れブルーベースさんかも

ちなみに私も
隠れブルーベースです

一見イエローベースの肌ですが
じっくり、しっかり、みっちり見ていくと
ブルーベースに寄りました

私の場合は
隠れブルーベースというよりは、
イエベとブルベの際なので、
どっちでもいけるけど
ブルベによった方がいいね、という感じです

あなたは診断結果に違和感ないですか?

もし、興味がございましたら、
color+shapeを受けて頂くのをオススメします

骨格とメイクは来週募集を開始します

カラーは、6月以降順にモニターを
募集する(かもしれません)

講座の課題で
15人以上のレポートが必要で💦

知り合いが尽きてしまったら
こちらでお願いさせてくださいませ💦

ブルベとイエベが変わると、
そもそもの得意が変わってくるので
目から鱗かもしれないですよ(^-^)

今回の講座の写真ではないのですが、
こんな感じでみんな真剣に取り組んでます

それでは、
今日も最後までお読み下さりありがとうございます