ご覧くださりありがとうございます

昨日、サロン再開の告知をして

ワクワク上機嫌でいたところに


一本の電話が…





中学のPTA役員になってしまいました(汗)💦


かなり、かなり

落ち込んだのですが・・・



そんな時よく使う魔法の言葉があって


外でお仕事をしていた時、

どうしようもない事でお叱りをうけたりすることもありますよね

そんな時は、ただただ平謝り

 心で唱えると

バカらしくって心が軽くなる

そんな言葉がありまして


ツイッターで見て


なんてポジティブなんだろう(笑)

それ以来魔法の言葉


それがこれ↓↓↓



これから理不尽なことで怒られる人へ
 さっきものっっっっすごい理不尽なことで呼び出され謝って来たんだけど 謝る時言葉の間に「私が美しすぎて」を頭の中で付けると朗読のように語間をあけられて相手も落ち着くし丁寧に聞こえるし更に自分も楽しいからオススメしたい



何てポジティブなんでしょう(笑)!!!


これ、変形型にして日常でたまに使います(笑)

(私が美しすぎるために)役員に選ばれてしまったんだ、、、お引き受けします

(私が美しいばかりに)票が集まったのですね、、、お引き受けします

こんな事を心で唱えていると、

バカバカし過ぎて

気付くと心が軽くなっていたり(笑)

どうせなら一年間楽しんでやろう(^-^)

何か理不尽な事があったら
私もこれオススメします(笑)

(私が美しすぎて)申し訳ありません

あっ、でも本当に悪いと思うときは

誠意をもって、ちゃんと謝りますよ


昨日の夕方、まだ役員の電話がかかる前に見た