ご覧くださりありがとうございます

つい手に取ってしまう

買ってしまうお洋服の


ありますか?

私の場合は


MAYBLUEセットアップニット

以前は

無難だから

とりあえず何にでも合わせやすいだろうから

こんな理由で選んでいました

でもパーソナルカラーを知ってから
分かりました

私は黒が好きなんだ~

私にとって黒は

どちからというと

似合わない色になります

でも手に取り

そして買う(笑)

以前のように無難だから

という理由ではなく


黒は、アラフィフの油断した体を
引き締めて見せてくれるから✨

そして、私にとってシャキッとさせてくれる色です

でも、年齢を重ねると、

黒を着ると、顔がくすんだように見えたり

老けて地味に見えることってあります

そんな時でも
黒は無彩色!

どの色を合わせてもダメーって事はなく

自分は何を足せばいいのかさえ分かれば

黒は怖くない(笑)!のです!

似合うベーシックカラーを顔周りに置いたり

彩度を足してみたり

黒を着るのはある意味楽しいです(^з^)-☆

最後までお読み下りありがとうございました。