ご覧くださりありがとうございます。

3月に、蒲郡の自宅にてサロンをオープンする予定です。

◆昔は似合っていた服がしっくりこない
◆何を着ていいかわからない

そんなお悩みをお持ちの方は、是非診断にいらして下さいね。

本日のコーデ

オール青の、同色コーデ。
はい、私、ブルーベースです(笑)。

ですが私は、青  よりも  赤  のが似合います。

赤なら、黄みががった朱赤でも、青みがかった赤でもOKに。

一番苦手なカラーは、緑。
ですが鮮やかさがあれば、緑も着れなくもないです。

そう鮮やかな色合いが、私の得意中の得意カラー。

先日の大阪スクーニングでは、講座の後にお食事会がありました。

私はラッキーにも先生のお隣の席ラブ
嬉しいーーー!
でも緊張ーーーー!!!
先生といっぱいお話が出来ましたよお願い

先生とのお話は、
お酒が入っていてもメモしたくなるような興味深い話しから、
大爆笑の面白話まで、本当に時間があっという間でした。

そんな中で、最も衝撃だったのが、

私、ウィンタータイプではないゲッソリ?!

でも私、たしかにブルーベース。
で、サマータイプのようなグレイッシュカラーは顔色がくすみます。

えぇぇぇー!?
じゃあウィンターじゃんーーー?

多分、私のイメージがウィンターではないのかもしれない。。。

だって、私、
カッコいいかぁ?

そうです、私、カッコ良すぎるコーデは似合わない。
ライダースも、少しソフトな印象にしたライダースのが似合います。

その辺を感覚でかぎ分けていました。

でも先生はパッと指摘してくださいました!

流石!
私もそんな風になりたい!
いや、ならねば!

私と同じように、4シーズンに分けてしまうと、イメージとカラーの間で迷子になってしまう方が出てきちゃいますよね。

とても目から鱗でした!

あくまでも、好きなテイスト。
なりたいイメージが大切!

自分で自分を型にはめていましたてへぺろうさぎ

講座終了後、私の着ていた明るめのキャメルのコートを、似合うと誉めて下さいましたよお願い

ブルーベースだけど、イメージはスプリング?
スプリングだけど、はっきりとした鮮やかさが必要?

あぁ、先生のコンサル、受けたいなぁ~。


コートはやっぱりキャメル(笑)。

でも、鮮やかインナーがコントラストを作ってくれて、肌に艶がでます。

カラー診断を受けても、好きなファッションテイストはそのままに、が鉄板です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね。