今日は、初めてのピラティスでした。

ずっとピラティスやってみたいなぁ~と思っていたので、
楽しみにしていた事のひとつ。
左から3人目、まゆりん。その右、てるりん。てるりんの後ろ横、私。

主に、大府で活動されている(のかな?)、
大人モデルまゆりん&てるりんさんが
主催されてます、
オトナ女子のための、サークル活動ですお願い

さすがモデルさん!
お二人とも、めっちゃ綺麗でしたよラブ

もうずっと見ていたいほど引き込まれます。

さて、初体験のピラティス。

まずは呼吸法から始まりました。

リラックスした状態で目を閉じ、

まゆりんの優しい声で、呼吸を整えていきます。

うん。何か気持ちいい~。

呼吸が整ったところで、ピラティスにとって大切な呼吸法を教わりました。

あばら骨を広げる感じ?で息を吸ったり、
吐くときは、あばらが縮む感じて、、、。
お腹はギュッと上に引き上げる!

吐くときはお腹がペッタンこになるよう意識する!
これ、めっちゃ難しかったです滝汗

気付くと息止めてたり、お腹緩んだりしてました。

でも、そのつどまゆりんが、
「吸って~、はいて~。」とか「お腹締めましょ~。」と、
声掛けしてくれるので、持ち直せます❤

その後少しずつ、身体の各部に意識し、
インナーマッスルに働きかけていきます。

身体の各部についての知識を深め、それらの本当の位置を理解することって大切だなぁ~と実感照れ

全部で18型だったかな?
やっていただけました。

かなりキツイポーズもありましたが、
基本は無理せず楽しく!なので、
皆さん笑顔でした。

最後のリラックスタイムは、
お部屋を真っ暗にして、
仰向けになり、
目を閉じて深~く深~く沈んでいきます。

本当に心地よかったです。

こんな感じで75分頑張りました❗

やってみての感想は、

こんなに使ってない筋肉があったんだ!
こんなに使いすぎて凝り固まった筋肉があったんだ!
と気付きの連続でしたよ。

まゆりんに、家でもやりたいな~って話したら、

「今日の呼吸法とお腹の引き締めだけでも効果あるので実践して。」って、

可愛い笑顔で言うもんだから、

キュン死にするかと思ったっわー!酔っ払い

帰ってから、食事の準備中、お腹ギュッと引き上げてました(笑)。

これが定着して、もっとやりたくなったら、
ピラティスのDVD買おうかなぁ~。

で、調べてみたら、口コミの評価が良かったこちらにしようかと。


ステファン・メルモン先生のDVD。
セレブやハリウッド女優御用達だとかキョロキョロ


ただ、、、。



先生、、、、。



ビジュアルが、まゆりんと違いすぎやろっー!!


これ、違和感なくやれるかな(笑)。

私。
話題になったダイエットDVD、
色々かじりましたてへぺろうさぎ

どれも続いていません。

今度また、何やって、どんな効果があって、どうだったか、レポさせて下さいね。

次回のピラティスも絶対に参加しよカナヘイハート

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。