ごらんくださり、ありがとうございます。

前回の、使えるダンガリーシャツに火がつき、定番アイテムの素晴らしさを再認識。

今回は、

ながく着られる定番アイテム、

ボーダーをご紹介させてください。

 

 

 

 

 

パーソナルカラーから、
クリアな色、コントラストの強いコーディネートが得意な私は、
クリアなブルーのボーダーに、
赤のスカートでコントラストをつけたコーディネートに。
足元は、スニーカーで外しに。




ボーダー

クローゼットには軽く7着ありましたよ。

カジュアルなイメージの強いボーダー。

年のせいでしょうか、

私はボーダーをカジュアルめに着こなすと、
何だか野暮ったくなってしまうんです。。。

なので、他のアイテムでキレイめなものを投入し、大人でもいけるようなコーディネートにするのが鉄則。

バッグをコーデし忘れましたが、
トップス以外は「キレイめ」で。

今回は、チェックのシャツとのレイヤードですが、

さらにキレイめにしたい時は、

ボーダーの中に白シャツをINするコーデも多いです。

 

 

 

 

 

 


大人には無理かもな、

な甘いテイストのチュールスカートも、

ボーダーとなら、甘さが抑えられて、大人

でも◎に。

ボーダーのラインが太い方が、

よりカジュアル感が強く感じます。

スカートが甘い分、他は全てカジュアルに。

 

 

 

 

 

 


私は、ボーダーが大好き。

クローゼットには、軽く7着はあるんじゃないかな?

中には5年、15年のものも。

定番だからこそ、これだけ長く、

今だに現役バリバリ一軍選手として着られるんですよね。

40代からって、流行の取り入れ方が本当に難しい。

トレンドでばっちり固めちゃうと、頑張ってる感満載でイタいし。。。

でも、トレンドも取り入れたい。。。

そんな時、定番アイテムに、トレンドをさりげなく投入~、
が位が私にはには丁度いいです。