ご覧くださりありがとうございます。

パーソナルカラー診断、勉強中の

棚橋 美由紀です。

1枚持っていると、いろいろと使える、

ダンガリーシャツ。

キレイめにも、カジュアルにも着こなせて、40代~の女子にはとっても便利。

私も1着持っていますが、かれこれ5年選手になります。

5年も愛用していると、かなりウォッシュド加工に・笑。

デニム素材が似合わない私には、それもまたアリなようです。

ブルーの得意な方は、もう少ししっかりとしたお色もおすすめ。
腰に巻いたり、差し色でも使えて◎ですよ。

 

 

 


黒のペンシルスカートを合わせると、少しきちんとした印象に。

足元はスリッポン、バッグはトート形にして、ぬけ感を出しました。

アクセサリーは、シルバーのパール調のロングネックレスを、くるくるっと2重に巻いてショート風に。

カジュアルなイメージのものに、思いっきりエレガントな小物を合わせるコーディネートが大好き~♥



ボーダーのシャツに白パンで、明度を上げて、カジュアルになりすぎないように、足元はパンプスで。
赤の小物を差し色に。

 

 

 


こちらは、エレガントなレースのスカートにロングパールネックレスをON。
外しに、中折れハットとパイソン柄のスニーカー。

 

 

 


   

ブルーが苦手な方にも。
ダンガリーシャツは、何色にも合うので、
こんな風に自分に似合う色のストールを顔回りに持ってきたら、一気に似合わせることが出来ますよ。
色々な、おしゃれを楽しみたいなら、やっぱり自分のパーソナルカラーを知っておくのは強みですね。

 

 

 



これから、少しずつ寒くなってきたら、
こんなコーデもおすすめ。
アウターにミリタリージャケットを。
ジャケットの袖口からダンガリーシャツを出すのがポイント。
その他のアイテムは全てレディーっぽく。

 

 

 

少し見にくいですが、インナーには光沢のあるとろみ素材のオフホワイトのカットソー。
ターコイズブルーのショートネックレス。
足元はブルーグレーのブーティー。
クラッチbagも女性らしい印象を加えたいときにONしています。

 

 

 


最後におすすめは、デニムONデニム。
この組合せをするだけで、おしゃれに見える気がします。
大好きな、コーディネートのひとつ。

ブルーのグラデーションコーデなので、小物は思いっきりカラフルにしました。

 

 

 


可愛くも、シックにも、エレガントにも、カジュアルにも、色々着こなしの幅のある、ダンガリーシャツ。
40歳を過ぎて、どんなファッションをしたらいいかお悩みの方に、おすすめですよ。