ご覧くださりありがとうございます。

パーソナルカラー診断を日々勉強中の

棚橋 美由紀です。



気に入って買ったはずのお洋服、

トレンドも取り入れたはずなのに、

「何だか垢抜けないな。。。」


なんて思うことありませんか?


そんな悩みも、自分に似合うカラーを知っていれば!

ぐっとこなれた印象になり、

一気にセンスのよいステキ女子に!

パーソナルカラー診断
ウインタータイプさんはこちら

スプリングタイプさんはこちら

サマータイプさんはこちら

もご覧下さい。

さて今回は、オータムタイプさんについて。


オータムタイプに似合う色は、

イエローが強くはいった、柔らかく暖かみのある色。

ダークグレー、もしくはブラックの入った、

深みのある、落ち着いた抑えた色。

こちらがオータムタイプさんに似合う色になります↓↓↓。


シックでゴージャスなイメージを作るのが、得意なお色。

紅葉のような深い赤や、イチョウの黄金色。

モスグリーンや、オリーブ色などが代表的です。


南国っぽい、小麦色の肌色、

質感は、マットな方が多いです。

有名人ならば、
安室奈美恵さん

アムロちゃん、もう38歳なんですって!

アラフォー?!

ぜっっんぜん見えないですね!


さて私は、オータムタイプは苦手なカラーになります。

何だか顔色がくすんで見えて、

疲れた印象に。。。

アラフォーにはキツいです。

でも、得意カラーだと、血色よく、若々しく見えるのは不思議ですよね。

ですが、好きなんです。

オータムタイプさんに似合う秋の色、

凄く好みなんですお願い

パーソナルカラーを知る前に買った、

秋色のお洋服、クローゼットにいっぱい。

去年に引き続き、カーキも大好きな色だし、

今期はテラコッタカラーがトレンドですよね。

オータムタイプさん、いいっ!すっごく羨ましい!!(あれ?私、4シーズン全て羨ましがってますね・笑)。

そうなんです。

どの色も魅力的だし、苦手カラーだからと諦める事ないんです。

ウインタータイプとスプリングタイプの、
ミックスの私が、オータムタイプのテラコッタカラーを着ると。

写真が少し明るくなってしまいましたが、
実際はもっと濃いレンガ色。

得意の白でメリハリをつけ似合わせます。
ピアスは白と黒の得意なカラーを。

顔回りに得意カラーは、最強の救世主です。



 

得意の原色、赤を会わせると、一気に艶っぽく。


 

こちらはちょっと厳しいですが、

何とか、いけなくもないんじゃないでしょうか?

首にイエローのスカーフを巻いて似合わせを狙いましたが、
もう少しクリアなイエローの方が、
私には良かったかな。。。



こんな感じで、

得意カラーが分かれば、好みの苦手カラーだって似合わせることが可能にお願い

自分に似合うベースカラーが分かれば、

コーディネートの幅も広がり、

おしゃれがより一層楽しめますよ。