こんばんは。

パーソナルカラーについて学んでいます

棚橋 美由紀です。


宜しければこちらもご覧下さい。

ウインタータイプ

スプリングタイプ


さて、今回は、サマータイプさんについて。



復習を兼ねてお付き合いくださいませ。



サマータイプさんに似合うカラー。

淡いブルーが入った涼しげな色に、

ライトグレーが少し混じった、

パステル調子の、明るく柔らかい色です。

(サマータイプさんのカラー表)

肌の特徴は、少し青白い感じの色白の肌や、

黄味が少ない肌色になります。

頬が赤くなりやすいのも特長。

肌質は、マットで、皮膚感の薄い人が多いです。

有名人でいうならば、

綾瀬はるかさん。

美しい肌、透明感はんぱない。


そんなサマータイプさんに、似合うコーディネート。

フェミニンで優しい、

上品でエレガントなコーディネートがお似合いです。


優しげな印象が得意なので、

淡い色のグラデーションや、

色のコントラストをつけないコーディネートがよく似合います。

でも、でも、でも。



爽やかカラーが似合う、

サマータイプの人って、

秋冬のコーディネート困らない?


そんな、サマータイプさん、


(爽やかで、涼しげなパステルカラー)

秋冬ファッション、どうするの?

について、考えてみました!


1.グレイッシュなパステルカラーで、深みを出す。


2.素材で柔らかさ、フェミニンさを出す。(透け感のある素材や、柔らかな素材。)


3.動きのあるスカート
フェミニンなスタイルがおすすめな、サマータイプさんには、秋冬のグレイッシュなカラーな分、シルエットで優しげな雰囲気を作る。

こんな所ではないでしょうか???



そして、気付きました!

私、

手持ちのお洋服に、

サマータイプカラーがまったくないっっっガーン

単純に、パステルカラーが似合わないからですが、

似合わない上に、年齢を重ねた分、

更に難しいカラーになってしまいましたガーン


という事ならば、、、と。

ぐぐってみましたよ~。

そして、見つけたぁ~~~。

って、サマータイプさんは、もうすでに知っていたかも?

tocco closet
こちらのサイト、
サマータイプさんの宝庫。

可愛らしいフェミニンなお洋服満載!



こんなのとか!



こんなものまで!!!

秋らしく、ブーティーが可愛らしいですね。

季節的にまだ秋物が多かったですが、

サマータイプさんにとっても、

フェミニンで可愛らしいテイストが好きな方にも、

冬物も期待できそうですね。

是非チェックしてみてください。