前回、パーソナルカラー診断で、

ウインターとスプリングのミックスさんと診断された私。

よろしければ、こちらもご覧下さい↓
パーソナルカラー診断、学んできました

今回も復習をかねて、スプリングタイプについて、お付き合いくださいませ。




スプリングタイプさんに似合う色。

黄色が少し入った、明るく澄んだ鮮やかな色が似合います。

キュート、ポップ、はなやかなイメージ。

中にはクリーミーな優しい色合いもあります。


スプリングさんの肌の特徴は、

明るいオークル系、

血色のいい黄みの肌になります。

つやがあり、つるんとした感じの質感が多いようです。

瞳や髪は、明るい茶色の方が多いです。

有名人でいうならば、
上戸彩さん。



キュートではなやかラブ

まさに、優しい春のイメージにぴったりですね。

私は、より似合うのはウインタータイプですが、スプリングもいけるとのこと。

成る程~と、分析した結果。

ウインターとスプリングに共通するのは、

色の鮮やかさ。

どちらも、クリアな色味なんですよね。

そして私が最も苦手なカラーは、
オータムタイプの、くすみカラー。

でも、でも、

最近は朝晩めっきり涼しくなって、

気分は既に秋モード。

流行のテラコッタカラーなど、

秋のカラーが気になって仕方なく。。。

買ってしまいました滝汗

テラコッタカラー。




しかも、診断前だったので、

トップスもボトムスも買ってしまいましたよ笑い泣き


でも、大丈夫!

似合うカラーを知っておけば、

苦手カラーも難なくクリア!





買ったのはいいけど、やっぱり難しかったんでしょうね、

中々出番がなかったテラコッタカラー。

苦手カラーを投入したい場合、

顔から離れた場所、ボトムスに取り入れ、

似合うカラーをトップスに使えば、

苦手カラーもOKに。

私は得意なブラックと会わせました。

ここで今回のテーマでもある、

スプリングさんの得意カラー、

明るいベージュのカーデを投入。

少し軽い印象になり、

昼間はまだまだ暑さの残るこの季節に、

重たい印象になるのを防げます。

テラコッタカラー、

ネイビーやグレーとの相性もいいので、

苦手カラーながら、今季大活躍の予感ですラブ

またの機会にトップスもご紹介させてくださいませ。


最後までお読みくださり
ありがとうございます。