今年初めてとなる美笛エリア。


車は通行止めなので、カヤックを引っ張るスタイルで。

気温は2~3℃、風が多少あり、湖面が波打っている。小雪も降ってきた。去年だったら止めてたかも。

finetrack のインナーにドライスーツ着用。肌触りと機能性バツグン!



しばらく美笛川を楽しんでから恵庭岳方面へ。



防水携帯なのでそのまま水の中を撮した。何本か撮った中に立派なヒメマス?が映っていた。すぐそばにいたんだー。


恵庭岳方面の支笏湖は、傍に車の通る道路がない(長らく閉鎖している)ので本当に静か。



浅瀬のある美笛キャンプ場付近と違い、極端な落ち込みの様子が感じられるのもこの辺り。見えすぎちゃって怖いわー((( ;゚Д゚)))

このまま再深部の363mまでって考えたら、ヒューってなる。


こんなところに浮かんでいると、どんなに性根が悪い人達でも、素直で謙虚な気持ちになれるらしい。知らんけど。

さてこのままオコタン野営場か、転落したままで何十年も放置されている(であろう)車があるポイントまで行こうか悩んだけど、携帯の充電が怪しくなってきた事と日没までの時間を計算して、とりあえず出発地点付近まで戻る事にする。


後は美笛キャンプ場付近で沈から再乗挺の練習をしたり、、、


写メ撮ったりして日没前まで楽しみました! 


こんなのに気付かずに通りすぎてカヤックの底をぶつけると、バランスを崩してチ~ン。

ずいぶんと穏やかになる。寒さも感じない。イヤ、麻痺してるだけか?
本当に良いところ。