車のナンバー灯が切れていたので交換に。
ついでに店内を物色していると、「北海道らしいなー」と感じるグッズが。
風切り音を超音波化して鹿等の衝突を予防すると書いてあります。
確かに自分もヒヤッとしたことありますが、こんなグッズがあるとは。買わないけどね。

それに今日は自分のすぐそばを、キツネが平気な顔して通り過ぎてった。「忙しいから後にして。」みたいな感じで。どうぞ御勝手に。
さて次の買い出しは30日!と決めてストックで食い繋いでいましたが、いよいよ在庫も乏しくなり今日の朝食なんかは、ゆで卵と納豆と煮干し。栄養面ではバッチリですが、「俺、朝からニボシ食ってる。」と可笑しくなりました。
そして晩飯。普段はまず利用しないコンビニで、おにぎりとお惣菜を購入。
北海道と言えばやはり、「セイコーマート」なのです。
メニューが独特で、店内で作っている惣菜は御一人様サイズも豊富。しかも意外とリーズナブル。
明日は沢山買いだめして、ちゃんとご飯作ろうっと。
仕事を早めに切り上げ町内をぐるっと回ってみたら、色んな所で北海道らしさを感じた1日でした。