2度目の転職から2年が経った。

 

 

最初はうまくいかないことばかりだったけど、人間環境には慣れるし、良い意味での妥協というか、無理して出来ないことを出来るようにするのではなく、

 

 

会社の中で相対的な強みを活かすようにすると、自ずと結果が出たり、物事が良い方向に進むんだなと学んだ。

 

 

給料や仲間、仕事内容は変わっても、本質的に自分がやりたいことや大事にしたいものは変わらないらしい。

 

 

新年は当然のように来るし、年末は忘年会と予算で忙しいのも変わらない。

 

 

変わったことと言えば、増加の一途を辿る体重と戻らない基礎代謝くらい。

 

 

この2年間の新しい環境への適応よりも、体形維持にこそ『鏡の国のアリス』の名言が文字通り当てはまる

 

 

「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない(It takes all the running you can do, to keep in the same place.)」