団信の審査結果が出ました。


通過しました!



しかも



一般団信



いやあ本当に糖尿持ちでも通んですねえ。

ワイド団信だと金利が0.3%ほど上がってしまうので、一般団信合格は本当に大きいです。

久々にガッツポーズした気がします。


今回は同じように健康に不安のある方向けに、私が告知欄にどう書いたかお伝えしたいと思います。


需要があるのか知りませんが笑

団信に不安のない方にとってはなんにも面白くないので、おかえり頂いて構いませんよ笑


私は糖尿持ちの人に多々ありがちな高脂血症も持っています。

どちらも治療歴や症状を全て正直に書きました。

糖尿病
○年○月に2型糖尿病と初診断
現在に至るまで2ヶ月1回の通院時に処方
処方薬 フォシーガ5mg 1日1回 朝食後に服用
○年○月に直近の健康診断を受診
HbA1c ○○%
空腹時血糖値 ○○
透析治療無し
インスリン治療無し
合併症無し
入院/手術歴無し

こんな感じで細か〜く書きました。


団信の申込書のあの狭い部分にこれだけの事を書くので、それはそれは小さな字になりました。


HbA1cはいわゆる境界付近です。

そう、糖尿予備軍と診断されるあのあたりの数字です。



でも薬で長期間その数値を維持出来ていると判断されて審査通過になったのだ思います。


あとはマンション売却さえ出来れば前に進めます。