また 春に会いに行ってきた。7月から見て今回で4度目。





春をおいかけて


(↑ 映画館の前にあるポスターのサイン)


もう このシネカノン有楽町も今週で上映終わり。

寂しいなあ。

やっぱり 春を見るのは 映画館が いい。


なぜなら 春の背の高さとか 感じられる。


2階から落ちるシーンとか 家の中で椅子に腰掛けるときとか ゴミ袋を蹴飛ばすときなど。



もう 映画館で見ることもないと思っていたら

DVD発売 直前に とある 地味な映画館で上映しま~す。




目黒シネマ 

http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/index.html



10/3~16 2週間

「おと なり」と2本立て


なんと もう一人の 岡田くんの映画だあ。


この映画館は 2本立てで 1500円

狭い映画館ですが 暖か~い 感じの いい 映画館です。

待合室では 映画雑誌が置いてあったり

「ホノカアボーイ」のときは 係員さんが レイを肩にかけて チケットを切ってました。

日曜日は 結構 混雑しますので 平日がオススメ。



8月の始め 「フィッシュストーリー」を見たときは、この目黒駅前に「ナツイチ」の看板が ドーンとありましたよ。

この目黒近く 映画帰りに 中目黒を散策するのも いいかも。

目黒川の緑が気持ちよくて 小さくておしゃれな店 古着屋さんなど 散策にいいですよ。

ここは 「魔法遣いに大切なこと」のロケ地でも あります。


また 8/29~9/11は 岡田くん オススメの「グラントリノ」

「チェイジリング」との2本立て

 

そして 岡田くんが 好きな映画 「ゆれる」

 9/5から11日まで一週間のみ レイトショーだけの上映

これは シネカノン有楽町で あります。

http://www.cqn-cinemas.com/yurakucho/