今日は湿度が高くてムシっとしていて、

頭痛が心配だったけれど、大丈夫でした。


初の社交ダンスの発表も無事、終わりましたー

二種目、ラテンはルンバ、スタンダードはワルツ

思っていたより緊張しなかった……。

自分でも不思議すぎて驚いた。


何組かの中の一組なので、ガン見されないし、

次の組がスタンバイしてるので見てる人自体が少ないからだね。

こんなものか?


家を出る前の緊張MAXのアレは一体???

そんなものなのか?


場数なんだねー

ダンス始めて半年程で先生にプッシュして頂けて今日に至ったわけで。。。

感謝しかなくて、有り難くて、頼もしく、

とても信頼している先生。


これからもっともっと練習必須。

いつものレッスンをしっかりと習得出来るように、と思いながら帰宅。


日々の積み重ねを一つ一つ身につける。

そうしたら、じわじわっと上達していけるような気もする。

難しいと思うけど、やるのは今しかない!


来年、再来年……

50代半ばに入っていくから記憶力は勿論、

体のしなやかさ、キレ……

今、身につけておきたいところ。


とにかく、今日一日が無事に終わって良かった。

ホっとしたよ。