つれづれなる・・・。140719 | ■コインランドリー屋さんの社長と、Jr.アルペンスキーヤー(息子)のプロデューサー?やってる三原淳と申します。

■コインランドリー屋さんの社長と、Jr.アルペンスキーヤー(息子)のプロデューサー?やってる三原淳と申します。

コインランドリーFC本部の(株)エムアイエスのことと、
長野に住んでるアルペンスキーヤーの息子たちのことを書いているブログです。

土曜だけど、本社からつれづれと綴ります。



さて、

昨夜は協力会社さんの懇親会。

水道屋さん、

電気屋さん、

空調屋さん、

内装屋さん。


一つの工事部隊は私が起業したときからのグループ。

別名「チームエムアイエス」

みんな横浜本社の人たち。

こっちは自分のコインランドリーのお店まで持ってる大ベテラン。

内装屋さん3店舗。

空調やさん8店舗。

もう、あうんの呼吸。

何も言わなくたって、全てできちゃう。

なのでこっちはだいじょうぶ。

オーナー会も来てもらってるし。

こちらは今日は来ていない。




もう一つの工事部隊はここ最近のグループ。

「都内チーム」って私が勝手に呼んでる。

こっちのグループと会食。

最近の業者さんは、

やっぱり良く電話かかってきてるし、

ちょっと、

納期が押してるカンジ。

うちの試運転してる最終調整の日にも

職人さんが出入りしている。




でも、

実は私は殆どあったことが無いんで、

会って酒でも飲んでから、

言いたいことを言おうおかなって

思ってました。




そんなんで、

中華料理。

中華って美味しいのもそうなんだけど、

円卓なんで

7~8人だと

全員の顔が見れるんです。

4人席を2つとかだと、

話せない人が出てきちゃうんで、

最近は中華がお気に入り。




先日も

システムをお願いしている業者さんたちが

うちの社員たちも含め

ヨコのつながりがいまいちだなあって

思ったんで、

中華街の四五六菜館別館で

飲み食いしながらの会議。

やってよかったあ。

今月、検収上がりそうですよ。




今回も

あったことない人たちも含め

親交が深められたと思う。

やっぱり

チームで仕事する場合は

一発呑みニュケーション入れるに限る。

これ最近の俺の持論。




また、

中華やります。