つれづれなる・・・。140717 | ■コインランドリー屋さんの社長と、Jr.アルペンスキーヤー(息子)のプロデューサー?やってる三原淳と申します。

■コインランドリー屋さんの社長と、Jr.アルペンスキーヤー(息子)のプロデューサー?やってる三原淳と申します。

コインランドリーFC本部の(株)エムアイエスのことと、
長野に住んでるアルペンスキーヤーの息子たちのことを書いているブログです。

今年に入ってフィットネスジムに通ってます。

以前仕立てたスーツが着れないし、

人間ドッグやったらメタボですって出ちゃうし、

てなわけで、

右も左もわからず、

スポーツジムなるものに行ってみたわけです。



会社から車で5分のところのいろんな施設の入ってるKOUHOKU minamo

そこの東急スポーツオアシスに行ってみた。

誰も知り合いなんていないし、

やり方わかんないし、

まあ、それでも、最初はコーチがついて教えてもらえます。

その後も何回かコーチがついてやってました。

このスポーツジムの良いところは、

ジムの更衣室と港北温泉スパガーニッシュとつながっているところ。

温泉だけだって1000円位するスーパー銭湯。

これがジムの会員だったら無料なわけです。

家のお風呂なんか沸かさないでこれ入ってた方が経済的なのでは?

しかも炭酸ガス入りの露天風呂やサウナやミストサウナもあるし。

っと、そうそう、お風呂に入りに来てる感覚なのかなあ。



そんなリゾート気分で来てたからか?

体を測定してもあまり変わってこない。

25%という基本的な肥満に属する体脂肪率から抜け出せずにいました。

が、6ヶ月たって7月の頭に測ったら、

おー。20%台。きたー。

調子に乗って、加圧も申し込みました。

加圧は22歳のコーチについてもらって、

いじめてもらってます。

もう無理っす。って言っても、

あと5回って言って

無理無理上げさせられます。

しかも、微妙に手で介添えしてもらって上げさせられます。

ヒーヒー言ってる我々を見るのが至福の喜びだそうで、

たぶんSなんでしょうね。

私の半分も生きてない若い子に鍛えられています。

週1の加圧に加えて

ベンチプレス30キロを20回×3セット。

シットアップベンチ20回を3セット。

チェストプレスやラットプルもやります。

あと名前忘れたけど腹筋ひねるやつもやります。

仕上げはランニングマシンでハエがたかりそうな速度で60分弱。

これをさらに週1~週2。

それでも数十年サボり続けた肉体はそうそう変化しません。



スキーシーズンまでに

体脂肪率15%を目指して

今年こそ、

念願のSAJスキー検定1級をとります。

その為にはまずは体作り。



頑張ります。
※お風呂が気持ち良いんで続きそうです。