結論:好きな事をしよう。 | 50代の自分探し

50代の自分探し

★情熱を燃やして生きたい。
例えそれが人から見たらちっぽけなことでも。。。

★誠実でありたい。
人に嘘はつけても、自分に嘘などつけないから。。。

★自分の気持ちを尊重したい。
だってもう50歳だもン♪♪

 

こんにちは。

 

ジュン・マユミです。



キノコとお地蔵さん?のマッチング

 新たに始めたバイトに馴染んできた。

手順やマニュアルを覚え切ってはないんだけど周りの人や空気感に馴染んできて緊張が解けてきた。

ふぅ〜〜。。。

 

2つ始めた仕事の一つはなかなかに体力を使うので、50代オバチャン、保つか??

キツくて辞めてしまう人も結構いるらしいこの仕事。今働いている人もその負荷を美容や健康のためとプラスに捉えられる人ばかりである。(そもそも健康志向の人向けのサービスである。)

そんな私もやや筋トレ感覚で応募したのだけど、腰痛持ちだからな〜。そこが心配。

 

ま、どこまでやれるか?やってみよう!

『やってみなければわからない』が私の今の座右の銘である。

 

ここにいる人とは嗜好が似ている部分がある。

仕事ってそんなものだろう。必然のシンクロニシティ。

 

そんな訳で、職場で気の合う人との出会いもあった。友達になれそうルンルン


思うのだが、時々「友達が欲しい」と聞くことがあるが、友達だけを求めていても友達は増えないのではないか。

私の場合、子育て、趣味、仕事の中で『自分の好き』に従って選択をした場合に、結果として親しい友達が自然とできている。(別に友達を作ろうと意図した訳ではない)


おそらくこれって、恋人や他の人間関係にも同じことが言えるのではないかな?

自分の好きなことを追求していればその中で自然と出会えるだろうというのが私の考え方。

 

9年夫と別居している私。

他の誰かに恋してみたいと思うこともある。

今は既婚者用のマッチングアプリもあったりするしね。

でもあまり興味をそそられないのは、多分その出会いはガチャに似ていて、自分にとっての当たりを引くには確率が低いだろうな…って想像がつくからだろう。

マッチングアプリは今度はどんな人だろう?ってそこにワクワクして楽しめる人向けかな。

恋愛において自然な出会いなんて、自分の好きを追求してたって難しいのが50代なのかもしれないかもしれないけど、それなら私の人生にはもう必要ないのね、って割り切れちゃうのがこれまた50代なのだろうね。笑


私は『自分の好き』を無視してお金やその他条件を最優先すると結局そこに馴染めず、すぐ折れるアセアセ

また「職場は仕事をしに行っているんだから人間関係は割り切る」っていうのもなかなか難しいと感じる軟弱者である…。

実際「仕事だから割り切れ」「弱すぎる」って言われたなぁ💧

ここを自分の欠点として、ちゃんとしよう、ちゃんと頑張ろう、みんなみたいにしっかりと、デキる人にならなければ!という思考がどーーーしても抜けず、自分と戦ってきた。


でもようやく、これが私なんだと腑に落ちた。

だっていつも結局出来ない繰り返しだもん💧(至50代)

さすがに受け入れてその上で生きる道を模索するしかないじゃん!笑い泣き


 

今日の結論:

好きなことをしよう音符好きを追求しよう音符その中で受け取れるものを受け取ればいいさ。

 

 

 

お読みくださりありがとうございます照れ