先日、仕事から帰宅後

疲れた身体にムチ打ち、

娘と約束済みの洋服買い物へ

夜から出掛けるえー


翌日に控える、

友達の誕生日会プレゼントと

夏用の洋服が購入目的らしいキョロキョロ


少しは気にしているのかもしれませんが、

欲しい物を次々と手に持つ娘。

裾や身丈にダメージがあり、

オバチャンからするとボロボロな

短パンなんて本当は買いたくないけれど、

娘の今の好みなので仕方なしショボーン


色々言うとケンカになる不安不安不安



ここはワタクシ、我慢をすることにする。


そして友達のプレゼント購入とのこと。

先月も違う友達プレゼントを購入していたし、

その品物が

化粧品なんですけれど

中学生にそれ必要ですか赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん⁉️


な疑問が沸々と私の中に溢れてきたちょっと不満

そしてその口紅の他に

ヘアピンも買うと、

サラリとのたまふ娘。


あなたね、

それって自分のお金からじゃないの?


と急に怒りに変わる私。



『だって

みんなにお世話になっているんだから

いーじゃん真顔

しかも私友達多いし真顔


と悪びれる素振りも見せずに主張する娘。



約2000円弱のプレゼントを買い、

翌日はみんなでカラオケに行き

誕生日会をするのだと言う。

先月もあったよねチーン


自分のお小遣いの中からでは

出せるものではないので、

母からもらうのですが、

それって自分の身丈に合った

遊び方ではないのでは?

と疑問に思いました真顔


我が家では

夕飯のお米炊きから片付けまで

全てやったらお小遣い。

となっているのですが、

お金が必要ならば

そのお仕事増やせば?と提案するが、


『はっ?何でムキームキームキー


との思いだけの娘。



そこからケンカになってしまいましたショボーン



塾にも結構お金が掛かっているし、

勉強しないなら塾へ行かなくていいよ、

からのケンカもあるし、

何か買って〜との主張をスルーしていると

そこから口論になる。


結局気持ちよく

お金を使っていないから

口論になるのかなチーン

と最近思っていますお願い


そのことに気付いたので、

私は投資の勉強をしっかりとして、

資本金を増やします照れ



それでもやはり、

娘のお金をの使い方は

少し話していかないといけないな〜

と思う今日この頃です酔っ払い