夫婦喧嘩をしないと決めてから | 仲良し家族でいつまでも

仲良し家族でいつまでも

不妊治療を経て39歳初産からの年子、43歳で3人目を出産しました。

5人家族で2LDK、スッキリ快適に過ごせるように工夫している事、子育ての事を書いていきます。

夫婦喧嘩をしない!

夫に、優しくする!

と言う決意(決意しないと出来ない(笑))をしてから、半月ちょっと。

夫婦喧嘩しない🙆‍♀️

険悪ムード(ムスッとしたりとか)なし🙆‍♀️🙆‍♀️

とにかく、夫に親切にする!🙆‍♀️🙆‍♀️

親切とは、例えばなんですが夫が必要なものを用意しといたり、夫の休みはなるべく休ませてあげれるようにしたり…

今までなら

「それくらいしてよむかっ

と言うような事や

「あー、子供達の歯磨きとドライヤーは休みだしやってもらお」

なんて感じの事を、自分でやる事にしたのです。

夫にやらせる!って発想を捨て、夫の為に私がやる!私がやった方が夫も喜ぶかな?みたいな発想。

夫への親切活動合格

なんて事をしてたら、夫に変化がキョロキョロ

優しくなりましたラブ

びっくりびっくり

いや、別に前から優しいと言えば優しい人なんですが…前よりめっちゃ優しいし、気も効いてる。

何も言ってないのに、布団の準備してくれたり。

あめも大変やから俺がやるわ、的な事を言ってくれたり。

前まではスロット行きたいとうるさかったのに言わなくなり。

今日なんかは

「あめも子育てに悪戦苦闘しながら悩みながら頑張ってるんやなって、本当に良くわかるわ。俺、尊敬してるよ、そう言うとこ」

ってポーン

ど、どうした滝汗

今までなら

「俺だって大変やのに」(俺の方が大変)

が口癖だったのにゲッソリ

でも嬉しいラブ

夫に認めてもらえるって、会社なら上司、同僚、部下、全員に認めてもらえる感じ?かな。

誰も評価してはくれない主婦、母親業🤱

やはり、夫の言葉って大切ですよね。

更に子供達への態度にも変化!

子供は好きだけど、テレビやユーチューブやスロットも好きなので、家だと子供に集中しなかったりするんですが最近はリビングで戯れながら

「こう言う子供らとプロレスごっことしながら遊んだりとか最近ずっとなかったな…」

キョロキョロ

で、前まではお風呂とか入れてくれた後は

「あー、めっちゃしんどいわあせる

と毎回言ってたのに、今はお風呂で笑い転げてなかなか出てこない音譜

子供達、家族の時間を本当に大切にしてくれるようになりました笑い泣き

優しくしたら、相手も優しくなる。

これって本当なんですねおねがい

私も前よりもっと、夫に感謝するし、感謝の言葉を言えるようになりました。

それくらいやって当たり前だしえー

じゃなくて

やろうと思ってくれた事が嬉しいラブ

って気もちですウインク

また経過を報告します。

夫に親切活動、とってもおススメですよーチュー




ルーム始めてみました!
よかったらのぞいてくださーい^_^
↓こちらです💁‍♀️