哺乳瓶の消毒やめたい人多い? | 仲良し家族でいつまでも

仲良し家族でいつまでも

不妊治療を経て39歳初産からの年子、43歳で3人目を出産しました。

5人家族で2LDK、スッキリ快適に過ごせるように工夫している事、子育ての事を書いていきます。

先日書いたこの記事↓

哺乳瓶の消毒を生後1カ月でやめた理由

https://ameblo.jp/junmasachristmas/entry-12522816666.html

アメトピにも上がったので、アクセス数万件に。

アメトピに上がっても数千件のアクセスの時も多いいので注目どの違いがわかります。

みんな消毒…しんどいのかな?

しんどいよねショボーン

夜中の授乳、ワンオペ育児、兄弟姉妹の育児、慣れない初めての育児…

どれも大変ですもんねショボーンショボーン

特に初めての育児はしんどさが違いました。

私の1人目の時にはしてたけど2人目、3人目の時はやめた事シリーズを書いてみます。

●おしりふきウォーマー
家用、外出用まで用意してましたびっくり
赤ちゃんそこまで繊細じゃないからいら💦



●あったかいdeシュ


赤ちゃん用のおしりの汚れとり。
あったかいお湯の霧吹きです。
携帯用のおしり洗浄器か迷いこちらに。
赤ちゃんにもよりますが、我が家のベビーはウンチがスルスル出るタイプだったので必要なかったです。
便秘がちだといるかもですが。

●背中の汗取りパッド

これも50枚くらいあります(笑)
でも結局、全身汗かいてるんで着替えた方が早いショック

●ベビー用の洗剤
 
普通の洗剤で大丈夫です🙆‍♀️

●赤ちゃん用石鹸

これも普通ので大丈夫です🙆‍♀️


●おしゃぶり
我が家は3人とも使いません。
おしゃぶりは発語遅れるとか、歯の形?が悪くやるとか、おしゃぶりを卒業するのが大変とか聞いたのもあり使いませんでした。

長くなってきたので、つづきます…