お風呂にカビを生やさない✴ | 仲良し家族でいつまでも

仲良し家族でいつまでも

不妊治療を経て39歳初産からの年子、43歳で3人目を出産しました。

5人家族で2LDK、スッキリ快適に過ごせるように工夫している事、子育ての事を書いていきます。

我が家のお風呂は24時間換気がついてますがカビが生えやすい..
で生えたらカビキラーやらでやっつけてました。
が!色々調べた結果
①浴槽は使ったその日に洗う
②その後は45度のお湯で浴槽と風呂場を流す
③ある程度かるーく拭く
これでスッキリ綺麗にカビが生えなくなりました!
排水口も45度のお湯で流してタオルでふいたらヌメリもなし!
こりゃスゴいと思い、最初は毎日せっせとしてましたが最近は..
①浴槽は使ったその日に洗う
②2日に一度は45度のお湯で流す
③2日に一度は軽く拭きとる
になりましたがカビは生えてません。
夏場は45度で流してから水で流して冷やしてました。
二週に一度くらいは天井のアルコール消毒も良いみたいです、私は月に一度くらいしてます。
天井のアルコール消毒には

こちらを使用してます。
子供のミルク作る時にも使用出来るので一石二鳥
カビキラーはカビが生えないので必要なくなりました✴