こんばんは。


格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


プロレスは見たことないな。
前も書きましたが、剣道も格闘技だからね。
子供達が稽古に通っていた頃は毎日みていました。




今日も雨降り。
休憩で寄ったコンビニの非常通報赤色灯にツバメが巣を作っていました。雛が可愛い❤。




我が地方の大雨。
峠も越えて、復旧作業が進んでいますが、爪痕がかなりあります。
川は増水した状態です。まだ小降りですが雨が降っていますから、川は茶色です。
でもかなり水は引いたけどね。
河川敷に倒木が打ち上げられています。



このお宅は、地面が崩れて、宙に浮いた状態
家人は避難所から町営住宅へ避難したそうです

倒壊するしかない状態です。
テレビのニュースにもなっていました。

道路は土砂崩れで泥だらけで、トンネルや道路はまだ通行止めもあります。迂回路を使用していました。

我が家はこのエリアからは離れていますから、ここまでの被害は無いです。
でも仕事先なので他人事ではないですね。
皆様も、災害には十分にお気をつけください。


前に食べた、抹茶かき氷