こんにちは。


雪模様の我が地方。

朝から2回も雪掻きしました。

冬の方が、雪掻き仕事で運動になる。
皮肉だね~(-_-;)。
汗ダラダラかいたあとは、一気に体が冷えます。今は寒い(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)。


縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


縁起が良いもの?
私的には虹🌈です。

見ていて、心が和みます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+。



令和5年12月14日〜16日。
東京への一人旅。
旅の記録として残します。
お付き合い下されば幸いです。


さて、最終日です。
目覚ましもかけず、ゆっくり起きました。
朝の8時にチェックアウトした私。

日暮里駅から浜松町駅へ移動。
コインロッカーにキャリーケースを預けてから、東京駅を目指しました。先月たどり着けなかったリベンジ。

東京駅を眺めながら、端っこに座り、温かいカフェをゆっくり飲んでから、今日の計画を立てました。

先ずは東京駅で頼まれた「ひよこ」を買いたいと探すが見つけられず…。
案内やGoogleを見ながら探したら、あったけどイチゴ味。あれ〜?
このひよこイチゴ味を売ってる店員さんに「普通のありませんか?」と聞きましたが「通路向かいの弁当屋の裏です」と言われるも、弁当屋はあるが裏は通路…。なんで?
探して…階段を試しに登ったり…
アチコチ探しても見つけられず。
諦めて、いろいろなお店が集合体になった売店に入ったら、あったー!!
めちゃめちゃ一角にだけ。
専門店じゃなかったのよ~(-_-;)。
あの店員さん、これじゃわからないわぁ〜

買い物してから、次の目的地。
アメ横(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)来たかったのです✨


チョコレートのたたき売り。
前にテレビで見て、あの迫力の「チョコのたたき売り」を見たくて来ましたが、テレビで見た迫力はあまり無く、サービス?も(-_-;)。
これで1000円です。
ちょっとモヤモヤ…。
まあ、見れたからいいや

次に行きたかったのは渋谷(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
スクランブル交差点です。

着いた瞬間に爆音の音楽にビビる私(・_・;)
すんごい人でした。
若者じゃないのに、何故渋谷?
え〜と。ここでミーハーが出ますが、閣下のご発生地だからです。(地獄BitterValley)
スクランブル交差点を過ぎて、しばらく散策。
写真は撮れませんでしたが、道路はアニメラッピングトラックや、スーパーマリオ達が疾走していました。流石だわ。
飲めるハンバーグ屋さんは長蛇の列で入るどころか、並ぶ気力もないです(-_-;)。

お腹も空いたし、悪天候で飛行機が欠航のおそれありメールがやたら来るので、早々と空港に向かおうかな…と、とりあえず浜松町へ移動。

このままモノレールに乗って、また空港で寂しく御飯食べるのか?と思ったら寂しくなって、駅を出て街を散策。

浜松町を外に出ると東京タワーが見えました

グルメビル発見(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
台湾料理が食べたいな~と思っていたから、丁度良いのがありました。


先ずは前菜
冷菜2種盛り合わせ

タピオカミルクティー

トマトと牛肉ラーメン(ピリ辛)
この冷菜、麺みたいなのは乾燥した豆腐なんですよ。不思議な歯ごたえでした。

デザートに豆花(トーファー)

追加で
大根モチ(大根と牛肉のモチモチ、酸っぱ辛いタレで頂きました)
美味しかったです。
ご馳走様でした。
女性店員さんの態度が酷くて残念でしたが、他の店員さんは良い方ばかりでした。

お腹いっぱいで空港に到着。

飛行機が欠航なるかもしれないとLINEしたら、横浜からいとこのお姉さんが娘さんと空港まで来てくれました。
とりあえずお茶しようと、2階のカフェへ。


もう、メールが鳴りっぱなし。
空港内もアナウンスは私が乗る予定のアナウンスが多いですね。
この条件付きは「秋田に行ってから着陸するか羽田に帰るか決める」って事。

まず飛ぶなら行こうか?とゲートへ。
出発ギリギリまで開かないゲートにハラハラしながら、ようやく離陸。
離陸の瞬間。

かなり揺れました。
スッと下がったり、おぉ?!という位の上下や、初めてシートからお尻が浮きました(;・∀・)

そんなこんなで、無事に着陸。
パイロットさんの技術に拍手👏👏

家でお土産広げて、息子は選び放題に大喜びでした。



あっという間の3日間でした。
沢山お世話になった方に、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。
楽しく、思い出になりました。

先月、今月と閣下を拝見出来たことも喜びです。考えたら、私は今年は聖飢魔IIミサも含めて、閣下を3回も拝見出来たんだね。
嬉しい😄💖。


長いダラダラした旅日記にお付き合い下さりありがとうございました。

たまに思い出して書くこともあるかと思います。ありがとうございました🙇。