☆ おひさしぶりです ☆
こんにちは~
大変長~い間ブログUPせず
申し訳ございませんでした~モモパパです
色々な方々から
『ブログ早く更新してぇ~』っと言われてたんですけど...。
PCにウィルスが入ったり...、仕事が大変だったり...で更新できませんでした
そんでもって
我が家の
おてんばガールのモモっち
と
やんちゃボーイのアッシュ君

はと言うとこのブログを休んでいた4ヶ月の間
すくすく元気にしておりました
アッシュ君
なんてただ今体重14kgの巨体の持ち主で~す
モモっち
は、相変わらずのスリムビューティー9kgをキープしております
それでは、モモ
&アッシュ
の近況報告で~す
先日、家族4人で川遊びに行ってきました~
アッち“姉ちゃ~ん、暑いよぉ~”
モモ “パパ~アッちんが暑いって”
パパ “じゃあ~川の中入る”
アッち“入る
入る
ルンルン
”
モモ “ヤダ
顔が濡れるから
”
パパ “モモっち~深いところには行かないから
”
モモ “じゃあ~ちょっとだけ”
アッち“気持ちいいでしゅねぇ~姉ちゃん~”
モモ “アッちん、絶対に後ろから押さないでね
”
アッち“らじゃあ~”
アッち“冷たくて気持が良いでしゅ~
”
モモ “アッちん、あんまり行ったら足がつかなくなるよ
”
アッち“あっあ足がちゅかないでしゅ~”
モモ “ほら、言わんこっちゃない
アッちんのバ~カ
”
アッち“パパ~死ぬかと思った~”
パパ “なっ
モモ姉の言う事聞かないから溺れそうになるんやでぇ~”
モモ “マ~マ~、アッちんってバカだよねぇ~”
ママ “ホント
パパそっくり
”
パパ “えへ
”
それからしばらく遊んでいると...。
アッち“パパ~ママ~アッちん泳げるようになったでしゅよ~”
パパ “ホントに~
”
ママ “無理~無理~
”
アッち“見ててぇ~”
パパ “すごい
すごい
”
ママ “アッちん
すごいやん
”
モモ “もう~そんなのいいから帰りたいよぉ~
”
これからも、ゆっくりとブログを更新していきますので楽しみに待っていてくださ~い
▽ 関西ブヒまつり in 京都 ▽
こんにちは~少しブログをサボってしまったモモパパで~す
大分前のお話になってしまいましたが
4月10日(土)に 嵐山・高雄パークウェイ ワン遊ランドの
関西ブヒまつりというブヒの集まりに行ってきました
当日、高雄に13時に到着予定で我が家を出発しはずが...
な、なんと到着したのは14時30分
それもそのはず、世間では“桜の開花”で花見客でどの道も大渋滞
我が家のBUHIBUHHI姉弟は、
さぞ、ぐったりしているかなぁ~って後部座席を見て見ると
モモ
は窓の外を見て興奮
、アッシュ
はいつも通りの爆睡
そんなこんなでやっとこブヒまつりの会場であるワン遊ランドに到着したのであります 

到着するとなにやら“ブヒブヒ”と集まっている軍団
モモ
とアッシュ
は、到着後直ぐに各々挨拶回りしていました~
アッシュ“僕、あっちん”
モモ “あたち、モモで~す”ブヒまつりに来ていたブヒ達の中でも抜群の存在感があったのは。。。
ブルドッグ
の女の子“ひらめ”ちゃ~ん
なぜか
モモママ
にべったりのひらめちゃん
我が家のおてんばガール
とやんちゃボーイ
はどっかに行ってるのに...。
10分後
たまたま帰ってきたアッシュ
ひらめちゃんと遭遇
アッシュ“こんちは~僕、アッシュ”
ひらめ“あ~た~ち、ひ~ら~め~”
ってひらめちゃん
の挨拶が済んでいないのにアッちん
はどこかへ...。
‘お~い
アッシュ
、お前って奴は...’
その後小1時間ほど遊んで帰ってきました~
いつも行ってるドッグラン‘あいべえ ’さんでは、
フレブル遭遇率が低い為、最近テンションが若干低めのモモっち
でしたが
やっぱり、同じ犬種同志はめちゃくちゃ楽しかったみたいで
帰りの車中は終始爆睡でしたぁ~
当然、アッシュ
は爆睡でした
△ ドッグラン見学会 △
こんにちは~モモパパで~す![]()
先週、アッシュくん
の7種混合ワクチンの3回目を注射
して
来週は、モモ
&アッシュ
は狂犬病の予防注射を注射すれば
いよいよ、アッシュくん
のドッグランデビューができちゃいます
2回目のワクチン接種
を終わってからちょっとづつ散歩トレーニングを開始しましたが
モモ姉ちゃん
のおかげで散歩デビューの当日に最初からスタスタ歩くわ~
ジャアージャーとおチッコするわ~
、モリモリとうんピするわ~
っと
モモっち
の時には考えられないスピードで散歩の課題をクリア―しております![]()
思い起こせば
...モモ
の時は“お散歩チャレンジカップ
”や“ウントレ
”を開催して大変でしたぁ~
やっぱり、モモ姉ちゃん
がいるとめっちや楽チンで~す
なぜなら色々見本を見せてくれたり、先に歩いてくれたりで
モモパパは、ほんと助かっている限りです
ではでは、今日の本題ですが、来る5月某日のアッシュ
のドッグランデビューに備え、モモ姉ちゃん
とアッちん
は、ドッグランの見学に行ってきました~
アッシュ“パパ~頭の上にお花が咲いたでしゅ~
”
パパ “ほんとやなぁ~アッちん凄いなぁ~”
モモ “アッちん、それはパパのイタズラ
”
アッシュ“えっ
ホントでしゅかぁ~
”
モモ “ホント”
パパ “モモっち~言うなやぁ~
”
アッシュ“パパ、バカ
”
アッシュ“早くぅ~お出かけするでしゅ~”
パパ “はいはい
”
アッシュ“あぁ~『はい』2回言ったぁ~
”
モモ “そうそう『はい』は1回でいいんですよ~ママに言っちゃおうっと
”
そんなこんなで、近くにあるペットショップのドッグランに行ってきました
アッシュ“パパ~パパ~みんなお鼻が長いでしゅねぇ~”
パパ “そうやねぇ~”
アッシュ“どう~ちて
アッちん達はお鼻が短いの~
”
パパ “アッちん達は、パパ似だから
”
モモ “また、嘘ついて...。”
小一時間ほど見学して家に着くとモモっち
は、早々とゲージに入り給水![]()
モモ “アッちんのお供は疲れるぅ~
”
パパ “Me too
”
パパ “ありがと
、モモっち
”
☆ FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【帰宅編】 ☆
こんにちは~モモパパで~す![]()
今回のUPでスーパー弾丸ツアーの最終回となって
『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【帰宅編】☆』で~す
東京滞在時間4時間と見事なスーパー弾丸ツアーになってしまいましたぁ~
念願のフレンチブルドッグのジャパンインターを見学できて僕は余韻に浸る間もなく、
“さらば東京、いざ京都”
ってことで午前11時にビッグサイトを後にしましたぁ~![]()
が、BUHIの次に大好きな犬種で将来一緒に暮らしてみたいんですよねぇ~途中、神奈川県を過ぎたあたりで、朝から朝食もとらず、ドッグショーに夢中だったパパ
&ママ
急激にお腹が空いてきてモモママ
が素早く“食べログ”を検索して
東名高速吉田IC
を降りてすぐの
鰻 八木秀
さん
を探し当て急きょ食べに行く事に決定![]()
この
うな重 梅
1,600円
口に入れると、外側パリッ!として、中はふんわり、すぅーっと、溶けてしまうのです。
その、とろける感覚は、なにかにたとえる事は難しい位、そんでもってめちゃめちゃジューシーでいてあっさり肉厚十分でこの安さは
驚き
で~す
ほんと偶然にしては、かなり上出来の弾丸ツアーでした
そうそう、忘れていましたが我が家の爆睡小僧アッシュ
くん
当然、帰りも終始、寝る寝る寝るの爆睡
ただ今、生後3ヶ月と18日で
5.9kg...“寝る子は育つ”ってよく言ったモノですねぇ~
それでは、
これで『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【帰宅編】☆』は終了で~す![]()
つぎは、5月9日に滋賀県蒲生郡竜王町ドラゴンハットで開催される
『FCI近畿インターナショナルドッグショー[予定頭数900頭]』に
モモ&アッシュ
は出没する予定で~す
☆ FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【フレブル編】 ☆
こんにちは~モモパパで~す![]()
前回は、『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【到着編】☆』をUPしましたぁ~
今回は、『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【フレブル編】☆』をUPしま~す
私ことモモパパは、ドッグショーたるモノを経験する事これで2回目の初心者ですが
いろんな楽しみ方があるドッグショーがかなり“ツボ”にハマっています
それに、今回はドッグショーの会場でなななっんとモモのブリーダーさんである
GOOBERS
のアッコさん
にお会いできましたぁ~
モモ
も久しぶりのアッコさんとの再会に大喜びで若干興奮気味です
アッシュ
はと言うと
アッシュ“お腹一杯でちょっと眠たくなってきたでしゅ~”てな感じ

、かなり興奮していました






モモ “パパちゃま~飽きたぁ~帰ろうよ~”
が言いだしたので
今回は、『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【フレブル編】☆』をUPしました
次回は、『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【帰宅編】☆』をUPしま~す
それでは~
本日、14時よりモモパパ
&モモママ
&モモ
&アッシュ
は、
フレンチブルドッグひろば
の掲示板にあった
☆ FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【到着編】 ☆
こんにちは~モモパパで~す![]()
先週末、行ってきましたよ~スーパー弾丸ツアー
午前1時に京都を出発して東京お台場の近くにある東京ビッグサイト
に到着したのは朝の7時過ぎ
早くも駐車場は半分以上埋まっていましたぁ~
到着するや否や、我が家の腹ペコ坊主のアッシュ君
に朝ご飯
まだ、ちょっと眠いのか、目がなかなかあかないアッシュ坊や![]()
パパ “アッち~ん、早く朝ご飯食べてぇ~”
アッシュ“もぉ~着いたんでしゅかぁ~
”
パパ “早く食べてぇ~アッちん、モモ姉ちゃんが待ってるよ
”
アッシュ“らじゃあ~
”
モモ “まだぁ~早くいきたいでしゅ~”
パパ “もう少しでアッちんが食べ終わるから待ってて
”
アッシュ“モグモグ
モグモグ
”
こんな感じでドタバタのビッグサイトでの朝を迎えたモモパパ一家
そんでもって
会場に入るまでにモモっち
とアッシュ
は、すれ違うワンコ
ワンコ
にご挨拶
モモ “はじめましてぇ~京都から来ましたモモで~す
”
アッシュ“僕、アッちん
”
会場内に入ると...すごい熱気
まだ、ショップは開店準備中にも関わらず何人かの人は品物チェック中
早速、ママと一回り
ドッグフードのサンプル配布の時間をチェック
アッシュ“パパ~パパ~”
パパ “どうしたん
、アッちん”
アッシュ“でっかい犬がいっぱいいるぅ~いっしょに遊んでもいい”
パパ “ダメダ~メ
、アッちん”
アッシュ“どうしてでしゅかぁ~
”
パパ “どうしてって、アッちん今からドッグショー見なくちゃいけないじゃない
”
アッシュ“あっ
そうかぁ~”
...てな訳で
次回は、
『☆FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010【フレブル編】☆』
をブログUPしま~す![]()
日本全国から集まった選りすぐりのフレブルが約60頭がチャンピオンを目指して出場
その模様をブログでUPしたいとおもいま~す
◇ おでかけ(後編) ◇
こんにちは~モモパパで~す![]()
おでかけ(前編)
のつづきで~す
9689
さんで購入したのは左側の体操服『学童タンク』で~す![]()
ちなみに、
右側のタンクは、9689さんが試作品で作られた服で、ご厚意で頂いちゃったんですよぉ~
右側の学童タンクは、
1年前に購入したモモっちの体操服で
アッシュも同じ3年9組に入学させました~(特に意味はございません)
アッシュのサイズは、日々急激に成長しているので、
Mサイズを購入した為裾を少し折って着せております
モモ “アッち~ん、ちょっと近寄り過ぎだよ~”
アッシュ“姉た~ん
”
モモ “アッちん、カメラ目線でねぇ~
”
アッシュ“うん
”
モモ “パパが背中側もカメラで撮るんだってぇ~
”
アッシュ“えぇ~動いちゃダメなんでしゅかぁ~
”
アッシュ“モモ姉~アッちんより前にでんといてぇ~
”
モモ “アッちんが小さいからでしょ~
”
アッシュ“モモ姉~見て見てアッちん、着替えて~ん
”
モモ “...。”
アッシュ“これも少しおっきいでしゅねぇ~
”
アッシュ“モモ姉~
、モモ姉~
”
モモ “アッちん、うるさいって
”
すかさず、寝た振りをするモモっち![]()
アッシュ“姉た~ん
、姉た~ん
”
モモ “寝ました...
”
アッシュ“パパ~姉たん、寝たからアッちんだけ撮って
”
パパ “了解
”パチリ
上のリードは、首輪堂ハフマン さんに注文していたショックレスリードの多頭飼い用で
使用した感じでは、多頭用のリードですがモモ
とアッシュ
を
個別にコントロール出来てとても使いやすいで~す![]()
本日の夜中、
東京お台場の近くにある東京ビッグサイトへ
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010を見に行ってきま~す
ドッグショーは、土日の2日間開催されますがフレブルは2日目の日曜日にあるので
日曜日の日帰り弾丸ツアーで行く事になりました~
◎ おでかけ~(前編) ◎
こんにちは~モモパパで~す![]()
先週の話ですが
モモっち
とアッシュ
とパパ
の3人でおでかけしてきました~![]()
パパ “アッシュ~いつまで遊んでんのん
モモっち、アッちん呼んできて~”
モモ “アッちん、パパがおでかけするって
”
パパ “モモ~アッちん、まだかぁ~”
モモ “アッちんがダダこねてる~”
パパ “早くしてぇ~アッちん”
モモ “...。”
なんやかんやでグダグダのアッちん
を強引に車に乗せて、いざ出発~
パパ “アッちん、まだ、スネてんのん”
パパ “アッちん、モモ姉見てみぃ~ルンルンやろぉ~”
モモ “ルンルン
、ルンルン
”
アッシュ“ぷ~ん
”

車を走らせる事1時間![]()
今回の目的地である当ブログでお馴染みの
“犬服とアクセサリーのお店9689(クロパグ)” に到着しました~
本日、ここでアッちんの体操服を購入しようと思っています
パパ “はい、到着~”
モモ “クロパグさんだ~店長さん居てるかなぁ~”
パパ “お店に着いたよ
モモっち、アッちん”
モモ “早くお店入ろうよ~”
アッシュ“僕、行くでしゅ
”
と言って、一目散に入っていったモモ
とアッシュ![]()
入るや否や、美人のスタッフのお姉さん
に駆け寄るアッちん![]()
モモっち
は、店長さん
と鬼ごっこ
店長さん
とスタッフのお姉さん
に遊んでもらう事4時間...。
パパ “ほな、ぼちぼちお家に帰ろうかぁ~”
モモ “えぇ~
”
アッシュ“や~だぁ~
”
またまた、スネてダダをこねるアッちん![]()
これまた、車に強制収容
そんな事を言ってても
我が家のわんぱくBOYは、
車に乗ると...
パパ “モモちゃん、アッちん寝た
”
モモ “1分で寝た
”
パパ “ほんま、ラクチンやなぁ~”
パパ “モモっち、お家に着くまで起こしたらアカンでぇ~”
モモ “は~い”
アッシュ“ブヒィィ~
ブヒィイィ~
”
本日のここまでで~す
後編では、購入したモノをUPしま~す![]()
そうそう、今週末に家族で東京に行ってきま~す
目的は、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010
を見学する為で~す
アジア地域最大のドッグショーで130犬種2500頭が出場する大会を一度は見てみたいと思いモモパパ
、モモママ
、モモっち
、アッシュ
で京都から6時間
かけて行ってきま~す。
もし、会場で見かけられたら一声かけてくださ~い
♫ 朝はポカポカ ♫
こんにちは~モモパパです![]()
我が家のマンションは、東向きなのでリビングに朝日
が差し込みます
そんでもって午前中は、リビングに2BUHIは集まり各々に日向ぼっこ&昼寝
をしております![]()
アッシュ“お尻になんか刺さってるぅ~何が刺さってんの~ん
”
パパ “アッちんがいつも噛んでる玩具みたいやなぁ~”
アッシュ“父ちゃ~ん
、取ってぇ~なぁ~
”
パパ “アッちん、場所移動してみぃ~”
そう言うとアッちん
は、トコトコトコと部屋の中央に移動
アッシュ“父ちゃ~ん、取れた
ありがと
”
パパ “いえいえ、どういたしまして
”
アッちんがリビング中央に移動して寝始めると...すぐさま、モモっち
が日差しの当たるベストポイント
に移動
黄昏モードのモモ姉ちゃん![]()
そして、1時間後...日差しポイントはリビング中央に移ってしまうと
こんな感じが毎朝の恒例風景
ポカポカの日差しを浴びる2BUHI達でした![]()


フレブル32匹










撮影しました





をご覧ください

















































”












”






”



”






