2024年も残すところ数時間ですね


のんびり過ごせる年末がありがたいです。





振り返ると今年はミュージカルやコンサートのための渡韓に忙しい前半でした




ウンソンくんにハマったことにより、ずっとミュージカルのチケッティングをしていた感じでしたw



ミュージカル「モンテクリスト」「グレートコメット」「フランケンシュタイン」「ベルサイユのばら」そして「シラノ」。



ウンソンくんがミュージカルに出ずっぱりのため、嬉しい悲鳴と慌ただしい日常でした






そして1月&2月はリョウクのミュージカルにも行きました。



3月には8年ぶりにリョウクのソロコンもありました。



ソロコンに関しては残念ながら3日間公演のうち、1日しか観ることはできませんでしたが、割といい席で聴けたことやLPを持って行ったのでミーグリにも参加できたのは幸せでした。




6月はスパショスピンオフのためお友達とわちゃわちゃ旅行も出来ました。


オンニたちとミュージカル「フランケンシュタイン」も一緒に見れると言うおまけ付きでした。




韓国でのミュージカルやコンサートはチケッティングの日の予定、チケットの確保、エアー&ホテルの予約と一気に色々とスケジュールを頭の中で立てるため大変なのですが・・・



まだ遂行されていないスケジュールの後に、さらにチケッティングやエアー予約など複雑に絡み合った今年は頭の中がぐちゃぐちゃになりました。



前半は本当に慌ただしかったな〜〜と言うのが正直な感想です








また今年は野球観戦にもたくさん行けました。


学生時代の仲間から誘ってもらって早2年。


20代ではなく50代になったからこそ、また違う意味で繋がれた気がします。


そんな仲間と一緒にTVでではありましたが見ることができた横浜DeNAベイスターズの日本一の瞬間。


とても印象的で思い出深い瞬間となりました












仕事面においては本当にありがたいことに今年もお仕事に&メンバーに、クライアントさんに恵まれた年でした。



シリーズ化されているものに関してはもちろんその他のお仕事も半年先のスケジュールまで教えてくださり予定を組むことができたり、同僚たちとの関係も良好を保て、お仕事がスムーズに行った気がします。


9月、10月はかなり忙しく、よくこなせたな〜と改めて感じるほどでしたw



前出記事にも書きましたが、今年でピリオドを打ったお仕事も一つありました。


来年はその時間を他のお仕事に当てようと思います。




来年はSuper Juniorの20周年


うまく仕事をそこだけ外して極力楽しみたいと思います










去年同様、韓国語に関しては相変わらず教室に通い、週1ペースでとりあえず勉強はしています。


特に上達したとか勉強を頑張ったとかはないので特記すべきことはないのですが、細々と来年も続けていこうかなと思っています。


ブログには書いてはいないけど、YouTubeで見るバラエティ番組や色々な方のプログラムが本当に聞き取りの勉強にはなっているので、今後も見続けたいな〜と思ってます。







健康面では1月の中旬にぎっくり腰になりました



去年の12月に仕事を入れすぎたことや遊びすぎた影響がモロに出たと言っても過言ではなく、健康のありがたみ&腰の大事さを痛感しました。



腰に力が入らないとマジできついのね・・・



2ヶ月くらいは運動も出来ず、割と大人しくしてはいましたがw



前屈みになっている姿を自分で見てかなり落ち込みましたし、このままおばあちゃんっぽくなりたくないと真剣に考えましたw



股関節&姿勢に重点を置くためにもインナーマッスルを鍛えるべく、来年もピラティスに通い続けたいと思います







そして・・・いつかは来る・・とはわかってはいましたが、


実家の両親がそろそろ心配になってきました。


月1くらいしか実家には足を運んでいませんでしたが、来年は少し回数が増えそうだな〜と・・・











時間がなかなか取れず数回分溜めてブログを書いたりしましたが、振り返り記録として未来に必要なので今後もほそぼそと続けようかなと思っています。



そんな状態のブログですが・・・来年もどうぞよろしくお願いいたします









来年は没頭するもの、熱中するものに時間をさらにかけ、スマホを触る時間を減らしたいな〜と思っています。



どうしても手元にあると見てしまう・・・目にも姿勢にも良くないし、時間泥棒なのわかっているのにやっているのよね・・・反省です。



そして怪我や病気をしないことを目標に掲げたいです









来る2025年が皆様そしてご家族にとって健康でワクワクするような一年になりますことをお祈り申し上げます





今年も穴八幡様にお参りに行ってきました〜〜。
ご一緒できて嬉しかった〜〜

去年は奇跡的に?ミュージカルセンターブロック最前列を2回も取れました今年も神席で見ることができたら嬉しいな