映画「黄泉がえる復讐(原題:犠牲復活者)を観ました〜〜。



억울한 죽음 뒤 복수를 위해 살아 돌아온 자.

세상은 그들을 ‘희생부활자’ (RV: Resurrected Victims)라 부른다.

그리고 오늘, 죽은 엄마가 살아 돌아와 나를 공격했다!


悔しい死を遂げた後、復讐のために生き返った者。

世間では彼らを「犠牲復活者」(RV: Resurrected Victims)と呼ぶ。

そして今日、死んだはずの母親が蘇り私のことを攻撃したのだ!



7년 전, 오토바이 강도 사건으로 살해당했던 엄마가 집으로 돌아왔다는 전화를 받은 검사 진홍.

믿을 수 없는 현실에 충격도 잠시, 엄마 명숙이 진홍을 공격한다.


7年前、バイク強盗事件で死んだはずの母親が家に帰って来たという電話を受けた検事のジノン。

信じられない現実にショックを受けているのも束の間、母ミョンスクがジノンを攻撃する。





전 세계 89번째이자 국내 첫 번째로 판명된 희생부활사건!

국정원은 모든 목격자와 언론을 통제하려 들고, 신고를 받은 경찰은 진홍을 명숙 사건의 진범으로 의심하기 시작한다.

이에 진홍은 스스로 엄마의 죽음에 얽힌 진실을 밝혀내려 하는데…

7년 전 사건의 숨은 진실이 밝혀진다!


世界では89人目であり、国内では初めてのケースだと判明した犠牲復活者事件!


国政院はすべての目撃者と言論を統制しようと通報を受けた警察はジノンをミョンソク事件の真犯人ではないかと疑い始める。

これによりジノンは自ら母の死に縛られた真実を明らかにしようとするのだが・・・

7年前の事件の隠された真実が明かされる!

(HPより引用)





予告動画はこちら






The 韓国映画って感じのノワールでした


死んでもなお息子を心配する母・・・そんな印象を受けました


自分の子供が可愛いのはわかるのですが、人の子も誰かの大切な子供なんですよね。


「未来があるから」とか「お金を渡せば」とかそういうことをしていると必ず報いを受ける日が来るというメッセージなのかな〜


ラスト、ちゃんと自分の犯した罪を思い出し、心から反省した点がまだ救いかな。


法に携わる者、人の未来を左右しかねない職業の者・・そういう人に限らず、自らの行動には責任持たないとですね


やはりお酒は怖いわぁ