台湾へ行くときの飛行機で観た映画。


見たいと思っていたのに上映館が少なかったため観ることが出来なかったのでタイムリーでよかった。





詳しいあらすじはこちら





コン・ユがほぼノースタントで臨んだという作品。


漢江に飛び込むシーンなどをはじめアクションシーン満載&カーチェイスシーンは圧巻でした。


正直ここまでのアクションシーンとは思ってませんでした。


観ていて「痛い痛い~~~」って思うところや「ぶつかるぅ~~」って言いそうなのを(飛行機内だったから)我慢して見ていたので余計にドキドキしました。


あの肉体も3ヶ月かけて作り上げたとは聞いていたんですが、すごすぎる・・・




ラストもよかったな。


父性もテーマだったからかな。良い意味で余韻を残すラストでした。







久しぶりにディスクを引っ張りだし「乾パン先生とこんぺいとう」を見返しちゃいました~~~




そしてこの映画の監督って「セブンデイズ」の監督だったんだ~~~


この映画もまた見直したいな~~~~


ラブコメのドキドキも好きだけど、やっぱりサスペンスのドキドキも好きなんだな、私