夏の門司港&下関へ☆ | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

7月中旬、久しぶりの九州へ行ってきました

羽田空港✈福岡空港🚃博多🚄小倉🚃門司港


とっても好きな場所
門司港レトロ地区
初めて行った時に
ここは好きだ!と思った門司港
二度目の訪問です


平仮名で もじこう  
駅からテンション上がります
駅構内も見どころ満載


門司港到着が夕方だったので
まずはホテルへ チェックイン
プレミアホテル門司港
横の橋は「ブルーウィングもじ」
歩行者用跳開橋
開け閉め所用時間は20分


海峡側ツインルーム
この眺め、ずっとここに居れる
向こう岸が見える海の景色、ちょこっと島感があって めちゃくちゃ好きです。

ホテルのレストランで早めのディナー🍴
こう見えてボリューミー😆
お腹いっぱいになったので、
門司港レトロ地区 散策へ。

ホテルロビー
広くてとてもキレイ✨



こういうの、好きです


そして門司港は、
  バナナの叩き売り
発祥の地
お土産や スイーツもバナナだらけだけど
ポストまでこんなだとは😂

バナナマンが指さしてる建物が
宿泊先「プレミアホテル門司港」



この塀も、かなり好きなタイプ♡
この塀のすぐ横にある
高層マンションの31階・・・
そこは、
門司港レトロ展望室
またまたホテルがよく見える
このホテル 最高の立地だわ🏨

展望室にはカフェもあり
お土産も購入出来ます。
でも、前回美味しくいただいた「バナナ紅茶」は
無くなってたなー

夜の門司港駅
前回は、工事中で見れなかった門司港駅駅舎
こんなだったんだ✨


夜の 旧大阪商船(国の重要文化財)
ギャラリー、カフェ、ショップなどがあります

夜のホテル

7月中旬の平日だから?
人も少なめで 夜はシーーーーンとしてる

翌日は、向こう岸 山口県下関へも
行かないと🚢



☆☆☆