広島商船高等専門学校☆練習船 広島丸。 | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

☆2018年10月☆



大崎上島に滞在した日は、広島商船高等専門学校のお祭りでした。


イメージ 2





イメージ 1



宿からすぐの所に、練習船桟橋があったので 帰る前に寄ってみよう♪




展示会・・・
見学出来るのかな???

イメージ 3




商船高等専門学校なんて、埼玉県に住んでいるとあまり耳にすることが無い。



イメージ 4




宿で知り合った、息子さんが商船に通うと言う方は北海道在住って言ってたなぁ。




イメージ 5



結局、練習船見学は完全予約制でした。
残念!



この後、白水港にある大崎上島町観光案内所で美味しい珈琲でひと休みコーヒー


この観光案内所、とても楽しいので 大崎上島を訪れた時は絶対寄って下さいね♪

イメージ 6


スタッフさんは、絵を書く方、モノを作る方、音楽をする方など。

日本のこの島に移住してきた外国人親子さんが居たり、おもしろいです。


もちろんお土産も買えますよ〜




観光案内所がある白水港から、大西港に移動して、フェリーで安芸津港へ🚢


イメージ 7




青い海と青い空




この日は、東広島で友人夫妻と待ち合わせ♪

イメージ 8


4人でモリモリ食べました。



ロースカツ チーズカツ クリームコロッケ

イメージ 9





夕方からは竹原市の竹灯りですキラキラ

つづく。

☆☆☆