山形名物 板そば☆そば処 一庵☆二色板そば | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

☆2019年6月☆


開店時間は11:00
到着したのは10:45

既に並んでる・・・
そば処 一庵
イメージ 1金曜日、平日でも並ぶのね。

天童市で人気のそば屋さん。

駐車場は店舗横。
店舗向かい側にも大きな駐車場あり。



イメージ 2テーブル席と小上がり、カウンター席。

メニューの一部
イメージ 3周辺のそば屋と比べてみると、かなりリーズナブル♪
板そばや天ぷら付きは半額くらいびっくり


山形のそば屋には、当たり前のように中華麺がある。。。
イメージ 4冷たい肉そばも、鳥中華や冷たいラーメンも、気になる爆笑

でもこれにしよ〜

二色板そば 天ぷら付き
イメージ 5
そば・中華麺
つけ汁2種、なめこおろし
天ぷら(ゲソ天 南瓜 ししとう)

蕎麦中華麺の合盛り、
はじめて見た口笛
イメージ 6
おもしろーい!

美味しいです。
イメージ 7なめこおろし蕎麦もウインク
イメージ 10
中華麺!美味しい!
イメージ 8
そばのつけ汁に胡椒わー入れて食べてみる・・・
お〜美味しいおねがい

鳥中華も食べてみたくなっちゃったな〜


天ぷら
イメージ 9揚げたてサックサク♪
美味しい。

ゲソ天も、山形のそば屋ではド定番メニュー。
へぇ〜


イメージ 11

美味しかった♪
そばのつけ汁と中華麺って合うんだな〜爆笑


お店を出たのが、11:30頃。
行列が出来てました。
駐車場待も。。。



☆☆☆