こんにちは


今日は親友と大阪グランフロントにある


TULLYS COFFEEで


コーヒーの入れ方など教わる


講習会を受けてきました


1人2035円で90分コースです


少人数制で今回は4名でした


毎日朝、夜と1日2回はコーヒーを入れて


飲んでますが


何となく入れてる感じだったので


とても勉強になりました


温度、入れ方で同じ豆でもこんなに味が


変わるものかと思います


最後、アイスコーヒーのアレンジメニューを


作ってお土産も頂き


お姉さんの楽しい講習で


このコスパは最高です


定期的に色々なタリーズ店舗で開催


されているので


次は美味しいアイスコーヒーの入れ方


講習会にも参加しようとおもいます


牛乳、はちみつ、アイスコーヒーの


三層で見た目も味もとても美味しかです



今日の講習会で使った豆です

お土産に頂きました



帰りに行きたかったパン屋で

美味しいパンを買って

家で美味しいコーヒーを丁寧にいれて

みようと思います



一番人気のトリュフ塩パンです