久しぶりの横浜の家

やっぱり一年半住んでたんだもん、落ち着く。

けど、仕事に行く必要がなくなった今、私にとってこの横浜の家は何なのか…なんて考える。
そう、仕事とセットでこの家にいる理由がある。
横浜は大好き
ここで暮らしていってもいいかなって思うくらい住みやすい。





けど…
仕事…一人だったずっと。
昨日の診察でも、
ドラマ、リアルクローズ見てて、気付いた
一人だったの…仕事で。
立場が違うということが徹底的に邪魔してた。仕事する上でのすべてが。

仕事、無理してでも行くべきだったのか。
未来がないと見切った上でも割り切って行くべきだったのか

そうじゃない、
次のステージに行くために病気を理由にして休み、退職を決意した

病気受け入れるために
やっぱりもう少し強くなりたいなぁ