ステージⅡの胃がんで手術をした80歳の母


今年2月に今まで40年以上住んでいた家を売却して大阪市内のマンションに引越したんですトラック


父が亡くなり広い戸建てに1人で住むのは辛くて、それならいろんな意味で便利なマンションが安心できるとニコニコ


そのマンションは私が探した高齢者向けのサービス付き賃貸マンションピンクハート


いわゆるサ高住と言われるマンションです乙女のトキメキ


このマンションはほとんどの方が相方を亡くされおひとり様で住んでらっしゃいます


それぞれいい距離感を取りながら生活されている感じブルーハート


そんな中、母より後に入居された70代の女性


同じフロアなので顔を合わせることも多く、どうやら気が合う方だったみたいで、すぐに仲良くなったみたいですスター






その方が今回母が病気になったことでいろいろ手助けしてくださってますおねがい


母のワクチン接種に同行してくださったり、買い物も一緒に行ってくださったり、私や姉ができないことをサポートしてくださって本当にありがたいですハート


どんどんご近所関係が希薄になっている昨今で、こんな新しい土地でお友達ができた母ラブラブ


私は本当に嬉しいし、羨ましいし、何よりその方に感謝しかありません照れ


もし今後その方がなにか困ったことがあればもちろん母は助けてあげるだろうし、なにか私にできることがあればとも思っています!


昨日美味しいお菓子を見つけたので母とそのお友達の方へ送りましたチョコ


喜んでもらえるといいな乙女のトキメキ