ステージ1の胃がんで手術した80歳の母

 

術後8日目、朝ご飯はロールパン・いちごジャム・大根サラダ・グレープゼリー・牛乳

食べた量 完食

 



もうこのメニューだと間違いなく完食ですウインク

 

午前中もリハビリで少しウォーキング走る人

 

ただその後身体の中の傷が痛んできたので鎮痛剤を処方してもらいました薬

 

傷口の痛みはやっぱりそう簡単には引かないですよねアセアセ

 

少しずつ良くなっていきますからと先生からは言われたようです

 

 

お昼ご飯は米飯・白身魚の照り焼き・カボチャと高野豆腐の煮物・オクラの胡麻和え・のりたま・メロン

食べた量 半分強



ついについに普通のお米のご飯になりましたキラキラ

 

デザートにメロン〜乙女のトキメキ

 

なんか甘くなさそうだけど爆  笑

 

 

そして3時のおやつ、チーズサンド・牛乳

食べた量 完食

 



最後に晩ご飯、米飯・鮭のマヨ焼き・青梗菜の煮浸し・きゅうりとにんじんのあえもの・野沢菜のり

食べた量 半分強

 



基本味の濃いもの完食薄いもの食べないという感じらしい笑い泣き

 

わかりやすいです!

 

でも普通のご飯になってより食べやすくなり、食欲も湧いてきて量が増えてきたことが何よりです照れ

 

退院も近くなってきましたグッ

 

母も退院が待ち遠しいみたいですルンルン

 

気持ちが外に向くようになって、病室から見える景色の写真を送ってくれたり、百貨店で開催されるイベント情報を教えてくれたり、なんか楽しいことを考えられていることがとっても嬉しいですラブラブ

 

退院して元気になったら母の行きたいところへ連れて行ってあげたいなと思っています乙女のトキメキ