ステージ1の胃がんで手術した80歳の母

 

術後7日目 朝ご飯はなんとパン食パン

食パン・ツナサラダ・いちごジャム・もも缶・牛乳

食べた量 ほぼ完食

 



母にとってはとっても食べやすいメニュー乙女のトキメキ

 

パン好きの母にとっては高級食パンじゃなくても最高に美味しいと感じられるんです爆  笑

 

食後に階段を使ったリハビリと300mのウォーキング走る人

 

手術で切った傷も回復してきています!

 

担当医からもうあと数日で退院しても良さそうとのお話がありましたグー

 

年齢の割に回復早いらしいです!!

 

確かに年齢の割にずっと元気でいたので、まだまだ母の細胞は若いのかもしれませんウインク

 

 

お昼ご飯 全粥・鯖の味噌煮・ナスとピーマンの揚げ浸し・すまし汁・りんご

食べた量 半分くらい

 



珍しく鯖の味噌煮は美味しかったみたいラブラブ

 

基本味付けの濃いものは美味しく感じるということみたいですおねがい

 

 

そして3時のおやつ

たまごサンド乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 



昨日チーズサンドが出た時に、母が初めて食べたいものを言ってきたんです

「たまごサンドが食べたいなぁ」って

 

だから退院したらたまごサンド作るねと言っていたら、なんと翌日に願い叶う〜ピンクハートピンクハート

 

もちろん完食ニコニコOK

 

そして夜ご飯

全粥・インゲンとじゃがいもの卵とじ・小松菜とにんじんのソテー・ちくわのおろしあえ・たい味噌

食べた量 おかずほとんど食べず ご飯のみ

 



ちくわのおろしあえの大根おろしが鬼のように辛かったらしいアセアセ

 

普通病院食でそんな辛い大根おろし使います?

 

3時にたまごサンド完食したからもういらないとほぼ残したらしいタラー

 

退院の時までにもう少し食べれるようになってくれているといいのだけど・・・ショボーン

 

入院生活で筋力も体力も落ちてるし、食べないと体力つかないし

 

でも本人はまずいものはまずいアセアセ

 

そして先生も食べ過ぎて腸閉塞になる方が怖いので、、無理して食べなくていいと言うガーン

 

なんだかなぁ。。。と少し行き詰まり感というかえーん

 

焦っちゃダメなんだと自分に言い聞かせてますショボーン

 

ゆっくりゆっくり、時間をかけて回復していくのを見守るしかないよねアセアセ

 

 

 

☆食べにくいお粥のお供!☆