手術のための入院をするにあたって、ちょっと心配事がありましたタラー

 

担当医の先生への諸々質問事項と一緒に、入院生活を送る上で可能ならお願いしたいことを確認してもらいました

 

まずは食事のこと

 

母は子供の頃からお肉が食べられないんですステーキ

 

鳥も豚も牛も全部です鳥豚牛

 

なので病院食をお肉が入っていないメニューでお願いできないかと・・・アセアセ

 

アレルギーとかの対応はもちろんしてくれるけど、いわゆる好き嫌いの問題なので

 

宗教的なものでもないし、どうなんだろうと思っていたら、対応してくださるとのこと乙女のトキメキ

 

ありがとうございます〜!

 

胃を切除するので、やはり病院食は全て計算されて用意されているもの

 

それを食べれないとなると、どうやって栄養を取ろうかと思っていたのですが、肉を使わずに準備してくれるというので安心しました照れ

 

 

あとはできれば個室利用のこと

 

実は母は父と一緒に暮らしていた時に適応障害を発症し眠れなくなってしまったので睡眠導入剤をずっと服用してきたんです薬

 

でももう薬に頼りたくないと、2ヶ月前から薬をやめたんです!

そして今ブームのヤクルト1000を配達してもらって毎日飲み続けていましたおねがい

 

少し効果があるようで、日によっては途中で目が覚めてしまうこともあるのですが、まぁまぁな感じになってきていましたグッ

 

でも今回入院するにあたりヤクルト1000には頼れないタラー

しかも同部屋の人のいびきとかあると絶対眠れないの見え見えなので、お金かかっても個室利用だけは絶対お願いした方がいいと母に言いました

 

初めは個室料払うのもったいないと言っていたのですが、同じ部屋の人のこと気になって眠れないよと言うと、すんなり受け入れてくれましたウインク

 

個室利用については入院前日にならないと利用できるかどうかわかりませんの回答ガーン

 

まぁ確かにね・・・もやもや

うまく空きがあるといいんだけどショボーン

 

まぁ眠れなければ睡眠導入剤もらえばいいし、耳栓も一応用意しておけばいいねということになりました

 

とにかく早く元気に退院に漕ぎ着けるように、母にはできるだけいい環境で治療を受けてほしい!!

 

その環境をできるだけ作り上げることが私にできることなので、これからも色々なサポート続けていきますよウインク