2024/01/21 | 既にアラカン

ちょっとお安くネイルしてもらってきました

でも平成なネイルなので恥ずかしくてお見せできません

キラキラ光ってるけど、私が10年前に初めてジェルネイルしてもらった時とほぼ変わらないラメグラ

もう少しラメを上だけにして欲しかったけど

真ん中より下までラメ入ってる


なんか私が楽天でネイルセット買った時やったのと変わらない笑笑

ただ自分でやるとボッテリしちゃうのが嫌でやめたんだけど


激安で綺麗に塗られてるけど

デザインがダサくて恥ずかしい

ショボーンキョロキョロショボーンキョロキョロ


ケチった結果ですけどね

自分でやるよりは綺麗です


仕事の時は上からマニュキュア💅しちゃおうか

キラキラ🤩だけが目立つ🤭


でさ、そのあと実家に薬のセットしに行ったら

してあってさ

でも完全ではない

で、キラキラ爪見せたのね母に

そしたら

またそんな無駄遣いして!


だって

まともじゃん

動きは緩慢だけどさ

昨日叔母が買い物に連れてってくれて

味付けの肉を焼くのを見届けて帰ろうとしたら

叔母も来てさ、焼き方お世話してくれてたわ


火を消すのまで見届けてから帰ってきたんだけど

冷凍庫に眠ってた冷凍ハンバーグもチンしてきて

かなり豪華な夕飯となってたわ


冷凍庫にはいっぱいあるのにね

冷凍炒飯やパスタ

全部私がネットスーパーで買ってやったもの

なんかガッカリ悲しい


食べないなら返してほしいわ


お歳暮で送ったハムももう少しで賞味期限なのに

忘れられてる

コッソリ今度持ち帰るか


そんなんで私も自分ちの冷凍庫みてたらあるあるね

それを食べ尽くすまで買わない!と誓うのであります笑


昨日の土曜日ケアマネさんとのケアプランの話し合いで

一階のもう一部屋に母の介護ベットを入れたらどうかと言われて

父は階段から落ちてすぐに一階に変えたが、母はまだ2階に寝ていたのだ

母も階段から落ちるのは時間の問題ということで

無理矢理お試しでいいからと介護ベット借りることにした

要介護1の父、要介護1になった母

まだ介護ベッドは自費は負担


それから母も週一から週2デイサービス

家にいてもボーッとしてるだけ

掃除はしてるみたいだけど、

もう少し運動と頭を使ったほうが良いとドクターに言われたのもあり

母のは嫌がってたんだけど、無理矢理お試しで決行することになった


やっぱりね他人と関わっていた方が緊張して

シャキッとする感じはある

そのあと少しまともなのでね


しかし、お風呂掃除してあげると言ったら頑なに拒否られた

まだ家事までは仕切られたくないようだ


まーその気持ちも大事なのかな驚き


今日(日曜日)娘も今着るジャケットをショートのダウンみたいな欲しいってさ見に行ったんだけど

まー今からならGUの中綿でも良いんじゃないってそれにした

あと別のお店で少し高いけど黒のストレートパンツもね

会社がオフィスカジュアルだと何かと大変なのだね

私もセーター欲しいなって思ったけど今年はもう買わないことにした

どうせ着て行くところがないしさ

私なんてユニフォームの一部着用して通勤してるしさ(着替えが面倒くさい)

ほーんと要らない

🇰🇷行く前にユニクロ買ったのでそれで十分


ただユニクロヒートテックのレギンスをサイズアップで二着分

もうたぶん5年以上は履いている私のレギンス

透かしてみたらめっちゃ薄くなってた

もうこの冬でお役御免である

娘もレギンス履いたら抜け出せない

🇰🇷激寒だからと用意したらもう仕事でも履いている

2枚だと洗って干してで干しっぱなしで履けない時もあるのでやっぱり学校の体操着や制服のブラウスと一緒で3着ないとダメだわ



そうそう昨日忘れてたデュピクセントも打ったし💉

明日はもう1日平日休みで週3勤務

疲れないようにしておかないと

ゆっくりする〜ふとん1ふとん3