きた



きた



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



待ちに待った「滞在延長の申請結果」です!


4月の下旬に申請書を提出し、5月の上旬には有効な滞在期限も切れ、軽~く不法滞在な気分を味わってましたが・・・


2ヶ月近く待って・・・やっと届いた~!ラブレターラブラブ


希望通り、あと半年の延長♪


イミグレの少なくとも滞在期限が切れる1ヶ月前には申請することから遅れること2週間。。。


慌てたせいで、郵送する申請書の封筒には間違ったレシートのコピーを入れて送ってしまい、「絶っっっ対、書類不備で返却されてくる~!号泣」などと心配していたのですが、問題なしだったようですホッ


「返却されたら、慌てさせたYouのせいよーーー!!!泣」と、ずっと彼に言ってたのですが、「大丈夫!大丈夫!払うものは払ったんだから、問題ないよ♪」と、心配する私を尻目にお気軽モード。


で、結果は彼の言うとおり・・・






モウマンタイ。。。






彼「だから言ったでしょ?」


私「・・・」


彼「ごめんなさいは?」


 

 

・・・( ̄^ ̄;)



言うまでしつこそうなので


私「・・・ごめんなさい・・・(チッ) 」


彼「ごめんなさい、


  キラご主人様キラは?」sss





    





蹴り調子乗んなよ?





家族や友達からは「いつ帰国するの?」と何度も聞かれて

いたので、これで何とか色々と目処が付きます。


それまでは、「いつ」というのが全然分からなかったので、やっと気分的にも落ち着きました。


カナダは観光だと、ビザなしで最大6ヶ月の滞在が許されるているので(入国時に何のお咎めもなければ)、カナダに発つ前は、半年滞在したら日本に帰国する気満々でした。ひこうき


しかも、飲み会の計画も立ててましたから生ビールうおー




さて、半年の延長が決まったとはいえ、正味あと4ヶ月の滞在。


一旦、帰国してジャパンマネーを稼ぎ、またカナダへ飛ぶ。。。


国際恋愛や国際結婚をしていらっしゃる方はご存知だと思いますが、何度も同じ国に行き来していると、入国時にイミグレ・別室・怪訝な顔のオフィサーのお世話になることに。おっさんナニシニキタアル?



前回は10日間の滞在。


前々回は3週間近くの滞在。


いずれも、入国審査の時には「サイトシーイング!(観光)ニコニコ~」と答えていましたが、さすがに3度目の今回、観光地といっても2,3日滞在すれば十分なケベックシティQuébec。。。


しかも、半年の航空券を所持していたので、「観光で!」は通じないだろうと、「友達を訪ねに」と答えると、別室にてそれはそれはしつこく尋問開始。


「何しに来た?」


「仕事は?」


「友達って恋人?」


「どこで出会った?」


など、芸能レポーターちっくな質問を




すんっごい無表情で・・・




言う?は?





笑えとは言わん・・・




が・・・





無意味に心拍数上がるんですけど?何(怒)



何?この色気のないドキドキ感?寒い


ただでさえ、動悸・息切れ激しいのよ!休め


普段出てくる単語も出てきやしない!休め


知ってて!?本番に弱いタイプなの!休めフンッ




結局、6ヶ月より3週間短い、5月上旬までの日付をパスポートに記入され、「その日までに出国すること」


・・・みたいなこと(聞き取れんかったへへ)を告げられ釈放。




次の再入国時が思いやられます。sss


何が嫌って、イミグレに並んで待ってる時間がイヤ。。。


皆さんは、入国時には何と答えられてたんでしょう・・・。


今からイメトレに励むとするか。。。sss妄想