ラララ 楽ロス
今日はラクロスOFF。でも声を掛けて丸湖で自主練することに。
ただ祝日でもなぜか学校があるらしく、参加者は4名・・・(寂)![]()
昨日の夜
まではキャプテン+ワタシのみの予定だったので良しとしよう。
パスキャッチ・シュート練・ラッキードリル・D練などメニューは単純。
ただ、パスキャも”必ずフェイクを入れて””クイックで”などテーマを持って
最初はボロッボロ・・・でも段々慣れてできるようになってきた。
楽ロス、堪能していただけたでしょうか?
Nリ・M井・Sお。ご参加ありがとう。また気が向いたら開催します。
ラクロスって、ワタシは”あの道具をいかに扱えるか?”にかかってると思ってる。
練習で上手くなることも、もちろんできる。
でも上手くなるには、クロスをいかに触るか?考えるか?がカギ。
楽しむためのヒントも勝つためのヒントもやはりここにある。
練習は
チームメートとプレーを合わせる場、であり
チームの戦術を築く場、でありたい。
PMからは学生リーグ観戦。現役時代よりずっと試合を見に行くようになったなぁ・・・
日女体VS学習院
日女体はMISのLサがコーチで、学習にはMISのYッピ、元教え子のJニがコーチ。
でも実はワタシ、○年前G習のコーチをしていたこともあり、ちょっぴりG習寄りに応援。
しかし、素晴らしき身体能力チャン達を前に結果は・・・善戦むなしく残念。
日女体強かったぁ。さすが去年の学生チャンプ
そつがない。
続いて
立教VS早稲田
6大戦では早稲田圧勝で、今回も??と思いきや立教が前半勢いに乗りそのまま勝利。
個人技術はもちろん、戦術が両校しっかりと浸透しており、それが遂行されている。
コーチ並びに選手には心から賞賛を送りたいと思います。![]()
素晴らしかった。
~休憩~大井といえば大田スタジアムの
ということでパクパク。うまっ!!
男子へ試合は移り、夜
になって・・・
法政VS千葉
女子も応援に駆けつけ、みんなで観戦。
法政勝ちましたぁ。しかも大事なところでエース爆発、圧勝!!
”勝ち試合””勝つということ”を目の前で見せ付けられた女子の面々。
一人一人、感じたことがあるはず。
指をくわえて見ていても女神は微笑んでくれません。
勝つチームには何かある。自分たちにはまだ足りないものが。
きっと、見つけてくれたことでしょう。
この勝利を共有したことがいいきっかけになってくれれば・・・と祈ります。
男子の皆さん、本当にナイスゲームでした。いいものを見せていただき、感謝しています。