ねんトレ再開 1日目 昼の結果と夜 | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎


今日の夜の離乳食ナイフとフォーク

おにぎ親子丼
5倍粥、卵(全卵)、鶏ささ身、玉ねぎ、青のり
たこ焼お焼き
とうもろこし、豆腐
いちごいちご

手づかみ食べが上手くいったー笑い泣きキラキラ
昨日一昨日は別のお焼きをあげたけど、握りつぶされたゲロー





さて、そんな息子さんの今日の昼から再開したねんトレの状況くるくる



昼寝は前回のブログに書いた通り、私がベットにおいて私が部屋を退室してから8分程で寝付いたzzz

寝付くまでは
ギャン泣き笑い泣き→普通泣きえーん→しくしくぐすん→寝るzzz
という感じ



で、その後の様子はと言うと……


45分後におきるガーン



泣く笑い泣き    10分様子見開始!



8分後くらいにすこーしずつおちついてくるぐすん



ギャン泣きが弱まり、たまに泣き止んでぼーっとしたりうつ伏せになったりぼけー



10分越したけどもう泣き止んだりしてきたので

もう少し様子をみてみるもやもや



そこからら2分後に泣きやみ真顔、横たわって静かに再入眠zzz

)泣いて起きてから12分後にセルフで再入眠)



40分後に泣かずに起きてお昼寝終了!!




虹合計お昼寝時間虹

約1時間半




という感じでしたー拍手




で、夜お月様



18時50分にベッドに置いて退室!



証明を消して出て行こうとする時点で既に泣いている滝汗



10分タイマースタート砂時計



今度は5分ほどでかなり落ち着いてくるポーンキラキラ



が、そこから


泣き止んで突っ伏して寝る?zzz

→数秒後に起き上がって座ってしくしく泣くぐすん


を5分以上繰り返して、、、



退室してから14分後に完全就寝zzzzzzzzz



夜も退室してから10分は越していたけど、途中泣き止んだりと自分で頑張って寝ようとしていたので様子を見てました真顔



完全に寝付いてから50分後に先程1回起きたというか動き出したけど、体勢だけゴロゴロと変えて直ぐにまた眠りに落ちたようですニコzzz





最近夜中(私達親が寝る10時半頃~翌朝7時まで)は授乳1回を含めて最低でも3回はおきる息子チーン



今日は何回起きるかなーくるくる