歯が生えた!! | bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

bigbabyの子育て健忘録 ー2018.9出産ー

2018年9月にとても大きな男の子を出産しました‼︎

子宮内膜症、稽留流産、不妊治療を経て授かった命。

出産しても面倒くさがり&大雑把な性格は変わらず…

可愛い息子の記録を少しでも残しておくため、

ブログ再スタートします‼︎




今日で息子、7ヶ月8日おねがい




昨日、ついに息子の歯を発見したびっくり



一昨日はチェックしてないが、そのさらに1日前にチェックした時はなかった!



気づいたのは昨日の朝、オムツ替えのあとだった。



先日間違えてテープタイプのオムツを買ってしまった為、仰向けでじっとしている事ができない息子を落ち着かせるために、オムツ替えの時だけ普段与えないおもちゃ以外の物(リップクリームであったり、ベビーオイルであったり)を渡しているグー


で、オムツ替えが終わり、その時渡していたベビーオイルを元の位置に戻そうとふと容器を見ると、傷がついているびっくり


一瞬なんで!?アセアセ


と思ったけど、もしかしたらと息子の下唇を下に下げて下の歯茎をみてみると……そこには2本の歯がこんにちはしていた爆笑


歯が生えたら歯磨きとか面倒やしもうちょい先でいーわー口笛と思ってたけど、いざ生えてるのを見えみるとちょっとテンションあがってしまいましたお願いラブラブ


その後前日の夜のお風呂後にオムツを履かせる際わたしていたリップクリームを見るとそこにも少し傷がついているのを発見したので、もしかしたら本当の生え始めは2日前だったのかもしれないうずまき



けど発見したしたのは昨日なので、息子の


「こんにち歯記念日」


は生後7ヶ月7日という事でキラキラ



ちなみにこの前日の夜~朝にかけては、夜泣きが凄かったゲロー


19時前に寝かしつけ
19時半過ぎ、愚図りながらようやく就寝
20時半頃起きる  少しの寝かしつけでまた寝る
23時半頃起きる  授乳して寝る
2時前起きる  少しの寝かしつけでまた寝る
3時すぎ起きる  5時半過ぎまでないたり動いたりで寝ず。
5時半過ぎ、ようやく添い寝で寝る
8時、いつもより1時間遅く起床


産まれてから1番大変な夜やったかも笑い泣き


まぁ、ほぼ旦那が対応してくれましたがデレデレ



今日から6日間は旦那の仕事が続くため、夜は1人で対応!


19時の寝かしつけは旦那がしてくれたけど、20時前までかかってたタラー


そしてさっき22時に私が息子も寝ている寝室に入って寝ようとした途端起きてなくガーン


まだ、最後の授乳はしたくないしなーと息子のベビーベッドに侵入し、息子に覆いかぶさりながら「大好きよー宝物よーかわいー」と耳元でささやきながらほっぺや耳元にチュッチュしてると、笑いながら迷惑そうに顔を振って手で私を押しのけて寝ましたチュー照れウインク


さぁ、ここから朝まで、何回起きるかな~もぐもぐ


最後に、わかりにくい歯の写真赤ちゃん