11ヵ月☆バースデー | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

記録。

だいぶ言葉が分かるのか
私が「パパ、抱っこしたろ~」
とか言って、旦那さんに近づくと
やきもち妬いて「きゃー」って言いながら
私を占領しにきてくれます。

それが嬉しくて、何回も旦那さんを
小芝居に付き合わせて
嫌がられるんやけど(笑)

「寿々、どこ行ったんかな~?」
って言いながら探すふりしたら
結構離れてても「ここだよ~!」
って感じで、一生懸命戻ってくるから
いらんことしてる時に活用。

出かけるのが好きで
車が停まると我先にってかんじで
ドアに手をかけてパパを目で追う。
(いつも旦那さんがおろしてくれるから)

ご飯は今朝、SAのおにぎりを
おいしかったのか
半分以上食べたりして
(今度からママが握るからねニコニコ)
時々、大人と一緒のあげることがあっても
ちゃんと噛んでる。

シャワーでざぶざぶ洗っても
意外に平気。

寝る寸前まで遊んでるのに
パパの寝息につられぱったり。

朝が早起きになってきて
朝寝二時間、お昼寝一時間
夕寝一時間強。

授乳は頑張って抑えて
1日5回。
頑張らないと8回くらい。
夜中は1回。

コンセントとか触るから「ダメ!」
って言うと、慌てて逃げる。

怒られてるのが分かるのか
「ダメよ」とか言っても
シレッとした顔で聞き流したり
私の口を掴みにきたり
(黙れってこと???)
旦那さんに「マリちゃんの子やから…」
って言われて、私も渋々、納得ガーン

ここまで夜泣きも全くないし
後追いもたいしてなく
(本当にべったり一緒にいるから
後追いのしようがないくらい)
時々、ハプニングで
頭打ったり、こけたりして。

ほっといたら、ずーっと立って遊んでるし
机の上やソファに登っては
お尻のほうにくるっと方向展開して
上手に降りてくる。

ペットボトルが好きで
キャップしたまま口に入れては
「おいってぃ」とか言ったり。

言葉にならなくても
私と旦那さんの会話を聞いて
音の響きだけ真似するときも。

相変わらずハイハイはせず
ズリバイばっかり。

四つん這いで停止したりはするけど
進むのはズリズリ。

バイバイ、いただきます、おしまい(ごちそうさま)
おっぱい、こんにちは、パチパチ(拍手)
フリフリ(おもちゃを振る)
高速!(といえば、速くバイバイしてくれる)
ぺちぺち(手でなにかを叩く)
と、いろんなことをしてくれます。

「寿々ちゃーん」の呼び掛けに
手を上げるのはまだ不完全。