平日の過ごし方 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

冬の間はすーちゃんの病院(皮膚科)通いと
寒いからお籠り、家事&ちょっとした買い物
で、平日はなんとなく気忙しく過ぎてたけど
春になった今、病院も週1から隔週でよくなったし
朝、旦那さんを送り出して家事して
「今日、めっちゃ暇やショック!
ってボウ然とすることもしばしば。

私だけ暇なんかと思って
思わず、昨日行ったベビーヨガでお友達ママに
毎日の過ごし方を聞いてしまった。
(プライベートなことだから
普段はそういうこと聞いたら悪いかな?
って、一応、気ぃ遣ったりする)

結果、お友達ママも同じような感じで。

かと言って、地域の育児サークルに行くのも
人間関係の構築が煩わしくてあせる

私は自分で自覚してるけど
ママになりきれない人間なので
(すーちゃんは何より大切やけど
私の人生は私のものと思ってるから)
ママという代名詞でお付き合いするのが
どうも苦手。

人と話すのは好きなのに
協調性がないっていうのが
永遠の命題になりそうです。

当たり前やけど、気の合う人や
興味のある人には正反対のタイプでも
初対面で連絡先聞いたりできるから
消極的ではないし、排他的でもないんやけど
どうも「ママ同士、仲良く」みたいなのは
私の化けの皮が剥がれるのが分かってるから
最初からいい人ぶるのやめとこ
って面倒くさくなる。

そんなちっさい集まりでグループできたり
悪口言うような人間関係にも
関わりたくないし。
(あくまでもイメージやけど・笑)

と、いうのと同じような思考回路で
私はサラリーマンを辞め
フリーランスを選んだことを思い出した。

子育てはめちゃくちゃ楽しいし
時々、ママ友達と会うのも楽しいけど
日々の生活に余力が出てきたので
日常生活のテコ入れをしたいなと思えてきた。