おうち焼肉 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

いつも不思議に思うことがあって

フライパンで焼いたお肉は焼肉。

(私はこれが焼肉とは思わないけど)


でも、鉄板や網、ホットプレートで

卓上で焼くお肉も焼肉。


シェフが目の前で焼いてくれる

ちょっと贅沢なお肉や魚介が

食べられるのは鉄板焼き。


でも、家庭のホットプレートで

お肉や野菜なんかをいろいろ焼くのも

鉄板焼き。


料理名って細かいとこ突くと

意外とややこしいと思う。


キリないけど

衣つけて揚げるのもてんぷら

練り製品を揚げたのも関西では

てんぷら(標準的にはさつまあげ)。


1月は休みが多いから

その反動で平日が忙し過ぎて

仕事が回らないという旦那さん。


遅すぎて平日の外食は無理なので

(1回だけつけ麺行ったくらい)

大好きな焼肉もままならず

そろそろスタミナ切れじゃない?

と、思ったのでおうち焼肉。


・厚切りタン

・イチボ

・フランク(カルビの一部らしい)

・シマチョウ

・ぼんじり

・レタス&かいわれ

・ウィンナー&エリンギ
ボナペティ☆ジャンキー~結婚3年目のうちごはん~-焼肉

奥のホットプレートが近所の大手電器屋で

1500円で売ってたから、衝動買い。


たこ焼きとかグリルパンとかついてないけど

(どっちも単体のは持ってる)

お好み焼きとか焼肉とかいつかすーちゃんと

ホットケーキ作っておやつタイムするには

ちょうどいいなと思ってラブラブ



ただ、家で焼肉すると

においが2~3日とれないので

なるべくなら外で食べたいです。








レシピブログに参加してます。

クリックよろしくお願いします☆
r