前の記事でも描いたんですが

色弱です

赤と茶色が近い色に見えます

桜は白だと思います

ピンクのストーブ、パソコンを

シルバーだと思ってつかっていました

紫が派手だとは感じず、普通に買って着ていたら 

引かれましたw

肌色を緑に塗るらしいです

黄色と黄緑もわかりません

濃い緑は茶色です

しかし

絵を描いてます

角 緑らしいねw黄色だと思ってたw


ずーっと色覚補助メガネほしかったです

約10万します 安く無いです

みんなと同じく見えないからつらいのでは無いです

見えなくて正解が大変ってことも無いです

周りが思ってるより 色弱の皆んな 気にして無いと思います 

てかそれが普通の世界だから


全然違うの?

寿司ボーイズ風に言うと、

いっ!一緒(›´A`‹ )w
なんですけども

けど 

そんなに言うならどんな世界になるのか見てみたかった

その結果 メガネスーパーに行き検査しました

確かに赤と他の色の区別 つきます

おー!ここが赤なんだ!

てかこれは赤??

すごい目立って見える

一般の世界で赤と言われるその色だけが、

メガネかけると 自分でいう真っ赤がピンク?みたいに見えるんです

しかしその他の色も プラス赤?みたいな色になっているので

わけがわかりません

いやいや、りんごがこの色だったら食べないよ 

逆に気持ち悪い 

風景綺麗に見える?

いや あれが赤なんでってのはわかるけど

カラフル?ではないよ 逆に気持ち悪い色

色弱の皆さん

色覚補正メガネを買おうとしてる皆さん

子供の為にと思ってるそこのあなた

一回iPhoneの色弱用カラーフィルターを通してカメラを見てください

そのまんまです

それで体験できます!

多分わけわかんなくなりますw


iPhoneの設定


アクセシビリティ


画面表示とテキストサイズ


カラーフィルター


で変えられますよ♪