なんやかや
二時間くらいしか寝ず
キネマ倶楽部へ。



少しだけ寝坊しました。



中へ入ったのは開演予定時間あとだったけど
少しおした。




促され、前へ普通に入れてもらったけど
あんじゅれ現場じゃなかなか珍しいことでした。



今日だけはお言葉に甘えて。





こまごまレポで書くつもりはないです。





今のレーヴァーがいて

昔のレーヴァーがいて

さらに昔のフィノリア界隈がいて

FGがいて

澤田明菜がいる




それが卒業・引退
ということなのですよ。





渡辺くるみのつくったセトリは
渡辺くるみがつくったんだから完璧です。



誰が口を出せようか。




Grow up!!でサイリウム祭りをやったけど

ちょうどオリメン四人だったのが結果的によかったような


こちら側は何が正解とかありません。




夏色プリズムで
界隈が前、というか真ん中へ

こういうのも最後なのかな。




卒業といえば
春のチャイム




ラストはやっぱりセレナーデ


Mixなしで堪能しようと思ったけど
最後のアイヌだけ



もう僕のMixはダメダメで
引くのにも
いいタイミングと思った。




いや、自分のことはどうでもいい


ステージの渡辺くるみは
かっこよかったね。




ある意味
嗣永桃子のようでもあった。




僕は前から
嗣永桃子に一番近い(感覚的に)のは
渡辺くるみだと思っていた。



その話はまたいつか。(きっとしないけど)




やりきってくれた推しに
お疲れさまといいたい。




まぎれもなく
僕の中で一番のアイドル

一番の推しは
渡辺くるみしかいない。




観続けることしか
してあげれなかったけど

卒業を見送らせてくれて
ありがとうという気持ち。




僕の勝手な思いかもしれないけど
『絆』を感じさせるアイドル

いや、人間だったかな。





くるみん、ふぉえばー!





セットリスト

Maybe Baby
絶対リメンバー
kiss me Happy
リトルピ
ココからイマジネーション
Stare
キャンパスライフ~生まれてきてよかった~
夏色プリズム
ミライ*ガール
Grow up!!
黄昏抱いて、君ヲ想フ。
Tell me why~最後の線香花火
Limited Complex
堕天使の心モヨヲ
恋愛☆下克上!
Colorful
Reality

春のチャイム
星空プラネタリウム
勇敢な恋のセレナーデ



IMG_3321.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3329.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3357.jpg

IMG_3352.jpg

FullSizeR.jpg

特典会は全員握手と

くるみんとチェキ(撮りきり)



全員握手の時
はるるは泣いてて
握手でお互い一言もかわさずだったけど
気持ちは一番伝わった気がした。